発達障害の社会人1年生 忘れ物常習犯?その1

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君は、昔から忘れ物の多い子なのですが、

社会人になってもやっぱり・・・

まず、会社では?

入社した頃は、仕事終わりに統括部長と

新入社員の面談があった為、会社から駅までは

同期のSさんと2人で帰るのですが、いつも

2人共スマホチェック!(若い子はスマホを離さないですね)

たまたまある日は、2人で会話しながら歩いていました。

もうすぐ、駅!ってとこでSさんがスマホをチェック

し始めたので、J君も!と・・思ったら

いつも、ポケットにあるはずのスマホがない・・

 

社会人J君
社会人J君

あ・・オレ、ロッカーにスマホ忘れたみたい。

会社に取りに戻るわ~

 

ロッカーに戻ると、2~4年目の先輩達も

ちょうど着替えていました。

先輩

「あれ?オレらの事待ってたんか?」

社会人J君
社会人J君

ちゃいます~。スマホを忘れたんです。

先輩

「え?スマホだけは、普通忘れへんやろ~(笑)」

また、別の日は?

同期のSさんと一緒に帰っている時、駅の改札口で

社会人J君
社会人J君

あれ?定期がないな~

Sさん

「また、会社に忘れて来たん?」

社会人J君
社会人J君

らしいな~。取りに戻るわー、お疲れ~

またまた、会社に戻るJ君。

更に、別の日は?

仕事帰りは、まずラインと、ツイッターのチェックからです。

その後ちょうど電車の中ぐらいで、音楽を聴き始める為

Bluetoothを付けるのですが・・・ポケットの中にありません。

社会人J君
社会人J君

あれ?制服の上着のポケットに入れたまま?

(お昼休みにも、良く音楽を聴いているようです)

流石に、電車の中なので鶏に戻る事はしません。

J君は自分でも忘れ物が多い事は、自覚しているので

Bluetoothは、1つしか持ってないけど、普通のイヤホンは

家に複数もってるので、忘れたり、不具合があったりすると

困る為、リュックの中に予備を持っています。

電車の中では仕方なく、予備のイヤホンをつけて

帰って来たJ君。

Yさん
Yさん

あれ?いつものは?

社会人J君
社会人J君

会社の上着のポケット~

スマホと定期は、忘れたら困るので必ず

会社に取りに戻りますが、まぁ。。Bluetoothなら

予備もあるので、セーフ?(笑)

こんなJ君なので、毎朝出勤する時には

おばあちゃん
おばあちゃん

スマホは?財布は?弁当は?定期は?

社会人J君
社会人J君

ある!(スマホ)ある!(財布)

入れた!(弁当)ある!(定期)

おばーちゃんから、持ち物チェックされているようです。(笑)

休みの日はどうなのか?

やっぱり休みの日でも忘れ物のオンパレード?

月に1回ある草野球チームの練習の時も

帰りは同じ高校で仲良くしている1つ上の先輩

U先輩の車に乗せてもらう事が多いのですが

やっぱりここでも、Bluetoothを忘れて帰って来ます。

社会人J君
社会人J君

あれ?Bluetoothが無い・・あ!先輩の車かも?

Yさん
Yさん

U先輩とは、月1回しか会わへんやろ?

社会人J君
社会人J君

流石に、長いな~~

先輩なので、持ってきてくださいとは言えません。

J君は早々、先輩にライン

社会人J君
社会人J君

車の中に、イヤホン忘れてませんか?

U先輩

「あ!あるでー」

社会人J君
社会人J君

明日取りに行ってもいいですか?

先輩に、場所と時間を指定してもらい

翌日、個人教官のおじーちゃんを隣にのせて

運転練習がてら取りにいったそうです。

 

J君の忘れ物の話は、まだまだ続きます

次は、家族メンバーと遊ぶんでる時の

忘れ物エピソードもご紹介していきます。

 

 

コメント