発達障害の社会人1年生 忘れ物常習犯?その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

忘れ物の多いJ君の続きの記事になります。

前回はこちら

仲良し「家族」メンバーと一緒に遊んでる時

このパターンが最も、忘れ物が多いようです。

泊まりに行った時は?

リュックを背負っていったはずなのに、家に

帰ってくるときは、手ぶらで、スマホと財布だけを

ポケットにいれてます。

Yさん
Yさん

リュックは?

社会人J君
社会人J君

あ!忘れた・・

Yさん
Yさん

洗濯物も入ったままなのに・・・

メンバーで海に行った時は?

この時は、リュックは背負って帰って来ました。

水着類を入れた袋は?

Yさん
Yさん

ちょと!水着とかは?

 

社会人J君
社会人J君

え?あ・・・車の中や・・でもリュックは

持って帰ってきたで~~

 

Yさん
Yさん

濡れたままの、バスタオルや水着は・・

 

Yさん
Yさん

Bluetoothについては、何度も忘れてますが

リュックの時も、水着の時も次に会う時に、

持って帰る形になるので、洗濯物や、水着類の時は

本当に嫌になります。

J君はどちらかと言うと、家族メンバーの誘いを

断る事も多々ある子なので、J君が忘れ物をすると

「忘れ物届けるからあそぼ~」

さすがに、J君も断れないので

J君としては、ラッキー!持ってきてくれる!
メンバーとしては、ラッキー!これでJも合流!
そしてついに!やっちゃいました!

2日連続でですが、一緒に遊んで又、夜に帰宅。

そして次の日の、日曜昼過ぎに起きて来たJ君。

社会人J君
社会人J君

オカン、オレの財布知らん?

Yさん
Yさん

昨日出かけてたやろ?カバンの中は?

社会人J君
社会人J君

それが、ないねん・・・

暫くするとラインが・・

メンバー

「J!お前、財布忘れたやろ~~。さすがに

財布はあかんやろ~、今すぐ持って行くわ~」

こんな感じで、金曜から日曜の3日間

ずーっと、会っていた「家族」メンバーでした。

そして、メンバーからは?

「忘れ物常習犯!今日は、忘れ物ないやろな~

明日からは、皆仕事やからなー」

 

社会人J君
社会人J君

多分、今日は大丈夫!

もし、忘れてたら、又 来週な~~~(笑)

 

 

ちょっとお気楽なJ君

本当に忘れ物が多いようですね~

 

コメント