発達障害の社会人1年生  男の仁義なき戦い?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君達、2F製造部のメンバーは、

出荷用のケースをエレベーターで、降ろすのですが

機械は1人1台担当している為、大量出荷が重なると

エレベーターが大混雑になります。

2Fの男性メンバーが、エレベーターに出荷分を

押し込んでいき、管内放送で

2Fメンバー

「出荷分降ろしました。引き取りお願いします。

(エレベーター)空で戻してください。」

1F出荷エリア

「引き取り完了しました。戻します」

そして、戻って来たエレベーターの中は?

●2Fエリアに届いた、資材系

●2Fエリア部分の一時預かりの備品系

これらが、しっかりと積み込まれています。

2Fメンバーは文句を言いながら

上がって来た荷物を出し、再び出荷分を

押し入れて、降ろします。

このやり取りは、いつもの事なんだそうです。

2Fメンバーは、とに角早く出荷分を

降ろしてしまいたい。

1F出荷エリアメンバーは、多量の出荷が降りてくるので

スペース確保のために、毎回「空で戻して!」と言われても

必ず、ギッシリと中に詰め込んでもどしてきます。

2Fメンバーも、必ず中に詰め込んで戻って来ることを

知っています。

その為、エレベーター前で待機!

自分たちの出荷分を降ろすためには、

毎回、何かしら戻って来るものを出さないと

積み込むことが出来ません。

この一連の流れは、

「オレら男の仁義なき戦い!」なんだそうです(笑)

 

Yさん
Yさん

何で、毎回、何か入って戻って来るの分かってるのに

空で戻して!って言うの?

 

社会人J君
社会人J君

それは、オレら2Fメンバーの願望と意地やからな~

 

Yさん
Yさん

で、毎回詰め込んで戻って来るエレベーター見て

どう思ってるん?

 

社会人J君
社会人J君

くっそ~~!またか!!って感じやな~(笑)

Yさん
Yさん

何か、楽しそうやな~

 

社会人J君
社会人J君

もう、これは1Fと2Fの譲れない戦い!

みたいなもんやからな~(笑)

 

そう話すJ君は、やっぱり楽しそうです。

なんだかんだで、1Fも2Fもお互いの

気持ちは分かってる様なのですが、やめられない!

そんな感じのようですね~。

 

しかし・・・

「男の仁義なき戦い」って・・

なんだか、J君はかなり昭和っぽく

なっちゃってる気がします。(笑)

ここから、私事ではありますが、今回のコロナで

会社より一枚の紙が「特定記録」付きで郵送されてきました。

私の勤務する会社では、フルタイムも含めすべてのパート・アルバイトが

緊急事態宣言で、お休みとなりました。

5月6日の収束までとの話でしたが、遂に、5月15日以降の契約更新が

出来ないと言う通知でした。

このご時世、仕方ないとはいえ社会保険に加入してる

フルパートさんは、大変な事になっています。

Yさんもここに含まれますが、先が見えない営業再開。

貯えを切り崩して、いつまで耐えれるか・・悩ましい所だと

おっしゃっていました。

こんな時、息子のJ君がYさんを扶養に入れ、保険だけでも!と

考えてくれ、会社の総務に書類までもらってきてくれたそうです。

しかし、残念ながら4月までのお給料でもすでに、扶養に入れる

金額を超えてますので、入れそうにないのですが

こんな、家族を思うJ君の気持ちが、あまりにも可愛くて

私事ではありますが、ここに書かせて頂きました。

身近に、私たちの様な状況になった方も沢山いらっしゃいます。

1日も早く、収束する日が来ることを、祈っています。

コメント