発達障害の社会人1年生 高校時代の友人「家族メンバー」M君のその後

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

J君の高校時代の友人仲良し5人組

高校時代の5人は?

●わがままで、すぐ拗ねるタイプのYくん。
●自由タイプでY君の機嫌を取る副キャプテンのK君。
●自分の世界に入ってしまうタイプでY君の機嫌を取るT君。
●中学から一緒で、すぐにJ君に愚痴るけど、Y君の機嫌を取るM君
●自分を通し、周りに流されない為いつも損な役回り?J君

仲良し5人組の最後の1人

中学から一緒のM君との関係は?

●M君とJ君の2人は、遊びも健全!
昼間に2人で原付乗ったり、ゲームだったり(笑)
●しかし、相変わらず愚痴の電話は続いています。
★T君に騙されたーキャバクラに連れていかれたー
★K君に振り回されて、朝帰りが続いて、親が怒ってる。
★もう、仕事が無理~~

こんな愚痴に対してJ君は

 

社会人J君
社会人J君

嫌なら、断ったらいいやん

お前は、いつもオレに愚痴ってばかりやなー

 

M君

「オレは、お前とは違うねん・・」

高校の時と同じです。

それでも時々は、直接J君の家に来て愚痴ります。

M君の愚痴は、YさんもJ君と一緒に聞いてあげる事も

あるようです。

M君に対しては、昔からキツイJ君ですが

愚痴は、いつも聞いてあげています。

この2人の関係は、この先もずっと続いていくのかな~

仕事を辞めてしまったM君に対し

社会人J君
社会人J君

お前、仕事探せよ~~~

M君

「分かってるわ~~」

高校の頃からずっと友達なのは、変わらないのですが

5人共もう「学生」ではありません。

学生の頃は困った事や、悩んだ時は

先生や、親が助けてくれたりと、守られてる部分は

ありましたが、今は、18歳、19歳

未成年といえども、社会人なので「自己責任」が伴います。

すぐそばで、守ってもらえる立場では無いんですよね。

勿論、親は見守ってますけどね~

今、心配なのはやはり、キャバクラにハマっちゃってるT君でしょうか。

こんな5人ですが、卒業してからまだ1度も

5人揃って遊んだことはありません。

2、3人までは集まれるのですが、必ず

誰かが仕事だったり、夜勤だったり予定があったり

いつになったら、5人全員で集まって遊べるのかな~

高校時代から、仲の良い友達はずっと大事にして欲しい

社会人になってからの、友達って学生の時とは

違いますからね~

 

次回のUPからは、2Fに配置換えになった

J君のその後を書いていきたいと思います。

先輩の退職が刻々と近づいてきて、仕事を覚えるのに

焦りの日々が続いているようです。

 

コメント