発達障害の社会人1年生 高校時代の友人「家族メンバー」T君のその後

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の高校時代の友人仲良し5人組

高校時代の5人は?

●わがままで、すぐ拗ねるタイプのYくん。
●自由タイプでY君の機嫌を取る副キャプテンのK君。
●自分の世界に入ってしまうタイプでY君の機嫌を取るT君。
●中学から一緒で、すぐにJ君に愚痴るけど、Y君の機嫌を取るM君
●自分を通し、周りに流されない為いつも損な役回り?J君
J君とT君の関係は?

●入社直後に、家族メンバーをキャバクラに

誘おうとしたT君。

そんなT君をJ君は警戒しています。

時々、個人的に連絡があるのですが・・・

T君

「次の週末会えるー?」

社会人J君
社会人J君

キャバクラは、行かんぞ!

T君

「分かってるわ~(笑)」

 

社会人J君
社会人J君

もし、強引に連れていこうと考えてたら

オレは、キャバクラの中で暴れるからな!

で、警察に電話するからな!

 

何故、ここまで言い切るのか?

実は、T君はキャバクラにはまってしまい、

仕事以外にも、バイトまでして、しかも1人暮らしも始めました。

そして、個人攻撃で、「遊ぼう!」といいつつ

強引にキャバクラに引っ張って行くようになったんです。

引っ張られてしまったのが、Y君とM君。

Y君は、1人暮らしを始めたT君の家に

頻繁に遊びに行ってる様子。

そして、M君は騙されたような形で、連れていかれたようです。

そんなT君の事をJ君は

 

社会人J君
社会人J君

アイツの人生やし、好きにすればいいけど

友達を巻き込んだり、騙して連れて行くのは腹立つ!

アイツは、一体何のために働いてるんや!オレは理解できない!

キャバクラ以外なら、友達なのでOKやねんけど・・

 

中学から一緒の、M君からもJ君に愚痴が入ります。

T君に騙されて、キャバクラに連れていかれた~~など・・

社会人J君
社会人J君

嫌なら断れよー!

M君にはそう言ってるJ君ですが、M君はなかなかそうはいかない様子。

 

この中学からの友達のM君との事は

次のUPで詳しく書いていきます。

J君が、一番キツイ事を言う友達でなのですが

何故かいつも、愚痴を聞いてあげる関係なんですよね

T君のキャバクラ通いは、収まってないようで・・

少し前に聞いた話でも、かなりつぎ込んでいる様子。

本人は、彼女だと思い込んでるようですが

絶対騙されてるよね?

店以外で、会った事ないんだもの~~!

皆さんどう思われますか?

 

 

コメント