発達障害の社会人1年生 ドームの日!阪神vs広島を見に行く その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事でドームへ阪神の応援へ行く事になった

J君Yさん、そして従弟のK君

J君の、オカンには広島の応援を、生で見せてあげたい!

そんな気持ちで、阪神vs広島戦を見に行く事になりました。

Yさんも、阪神ファンなのですが、何故か広島のチャンステーマが

耳に残っていて、結構口ずさんでるんです。

そして、当日!

ドームとは言え、熱気?で暑い!

持参していたドリンクも無くなり、ドーム内で買う事に!

少々、割高ではありますが・・・

こんな時まで、J君は自分のものは自分で払います。

そして、従弟のK君の分まで支払い(笑)

試合中は、広島の選手の苗字をJ君とK君が言って

Yさんが下の名前を答えるクイズをを出されたり・・

阪神では、J君とK君が背番号を言って、

Yさんが選手名を答えるとか・・・

中々、正解できないYさんは、何度もクイズを出されます。

1回から9回までの試合が終わる頃には、何とかクリア!

試合も、楽しみながら見れたそうです。

試合経過は、広島リード!

Yさんとしては、広島のチャンステーマが流れてくるので

ラッキー!

でも、J君とK君は・・・・・・(怒

そして、最後の9回!

このまま、負けるのかな?って感じで見てたYさん。

タイガースの応援側は、なんとなく・・

「今日は負けるか・・・」ムードの中!

社会人J君
社会人J君

ここで、逆転サヨナラしたら、ラーメンおごる!

いとこのK君
いとこのK君

やったー!!絶対打て~~~!!!!

何故か急に、応援に力の入る従弟!

試合の結果は?

逆転サヨナラホームラン!!

タイガースの勝利でした!

タイガース側の盛り上がりは最高潮!

皆が喜んでいると?

 

いとこのK君
いとこのK君

お~~~!ラーメン!!!やったー!

社会人J君
社会人J君

おっと?そうやったーー!でも阪神最高~~~!!

そんなわけで、J君は帰りに3人分のラーメンを

おごる事に!(笑)

そこへ、おじーちゃんから電話があり、遅くなるから

最寄り駅まで、車で迎えに来てくれることになりました!

J君は、おじーちゃんの分も含め4人分のラーメン代を

出す事になりましたが、

社会人J君
社会人J君

逆転サヨナラホームラン最高!!いい気分~~

いとこのK君
いとこのK君

ラーメン最高!!

太っ腹のJ君ですね!

 

 

阪神が勝って、ラーメンも美味しく頂けて

更には、Yさんも生で広島のチャンステーマを

聞けて、良い事尽くしのドーム観戦だったようです!

楽しいお盆休みを過ごしたJ君ですが、

お盆明けに職場で異変が起こります!

え??まさか?ん~~!って感じですが

次回又、書いていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

コメント