発達障害の社会人1年生 ドームの日!阪神vs広島を見に行く その1

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

4月に入社して、あっという間に4ヶ月が過ぎたJ君。

★社章を無くした・・
★アンケート用紙が無い!
★いきなり配置換え・・

色んな事がありましたが、今では配置換えになった1Fで

元気に頑張っています。

そして迎えたお盆休み!

J君の会社は9連休です。

休み前の仕事最終日は、久々に高校の時の

野球部「家族メンバー」と合流

残念ながら、仕事の関係で5人全員は集まれませんが

気の合う仲間との時間は、すごく盛り上がったようです。

約束していた、Yさんと一緒にドームへ行く日!

どのチームとの試合にするか?どうやって決めたのか?

Yさんは、特にこだわりはないのですが・・・

社会人J君
社会人J君

オカンは、広島がいいやろ?

Yさん
Yさん

別にどこでもいいで

社会人J君
社会人J君

いつも、カープの歌うたってるやん!

Yさん
Yさん

??え???

J君は、タイガースのファンなので、応援歌や

チャンスに流れる歌は勿論、2軍とか昔の選手も覚えています。

そして、タイガース以外の球団の応援歌も

セ・パ両リーグ全部覚えています(笑)

常に、TVはプロ野球チャンネルなので、Yさんも聞きおぼえ

るのですが、J君が言うには、Yさんの口ずさんでいる中で

カープの歌が多いようです。

Yさんは、ただ何となく、自分の好きなメロディーとか

印象に残ってるのを歌っているので

それがどこの球団なのか?分かってないのですが・・・

J君はいつも、オカンはタイガースか広島カープしか

歌ってないから、広島戦なら盛り上がる!と思い

従弟のK君と一緒に広島戦のチケットをGET!

Yさんの口ずさんでいる歌は?カープのチャンスに

流れる歌の様で、(本人は無意識)

J君がスマホで、曲を流してくれました。

Yさん
Yさん

これこれ!オカン、この曲の感じが好きやねん

社会人J君
社会人J君

広島やで・・

Yさん
Yさん

どこでもいいねん

社会人J君
社会人J君

広島やから~~!ドームいったら生で聞けるかもな!

Yさん
Yさん

チャンスの時しか流れへんのやろ?

社会人J君
社会人J君

そうやねん・・オカンに生で聞かせたいけど

応援は、タイガースやからな!

J君は、当然阪神タイガースのファンなのですが

でも、オカンには広島の応援を生で見せてあげたい・・

ちょっと複雑な気持ち?(笑)

 

 

次のアップで、当日のドームの様子を

お伝えしたいと思います。

阪神VS広島 Yさんの好きな歌は流れた?(笑)

オカンには応援歌を聞かせてあげたいけど

広島がチャンスは困る!というJ君の

複雑な心境も面白いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント