発達障害の社会人3年生 なんでオレなん?(笑)

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

5月のある土曜日。

中学から一緒のM君から、お誘いがありました。

M君

「J!今日遊べる?」

社会人J君
社会人J君

オレ、今日はパス!

前日の金曜日、遅くまで遊んでいて

朝帰りだったので、今日は家でゆっくりしたいと

思っているJ君。

M君の前にも、K君から誘いがありましたが断っています。

M君

「オレも、Kの誘いは断ってるでー

Jと2人なら遅くならんし、少しぐらいいいやろ?」

K君達と合流すると、ほぼ、朝帰りになる為

M君もしんどいようです。

社会人J君
社会人J君

お前もしんどいなら、今日は別にいいやん・・・

M君

「いや、オレはお前と2人で出かけたいねん!」

社会人J君
社会人J君

なんでオレやねん!!

出かけたいなら、K達と行けよー

す・る・と??

M君

「さっきKから、誘いがあった時、Jが合流するなら

一緒に遊ぼう! Jが来ないなら今日はやめとこー

お前、Jを誘ってみ~って、Kが言うねん」

社会人J君
社会人J君

なんやそれ?オレがおらんとアカンのか~~!!

J君は、ついさっきK君からの誘いを断ったばかり。

K君は、M君を誘ってM君にJ君を連れだして

もらうつもりだったようです。

M君は、J君が合流しなかったら、K君は諦めるから

J君と2人で遊ぼう!と思い、J君を誘ったようです。

K君も、M君も、何故か!

「J君も一緒なら!」遊ぶと言ってる様で・・・?

社会人J君
社会人J君

なんで、オレなん?

J君が、人気者ってことなのか?

J君が居れば、面白い!からなのか?

M君からの粘り強い誘いに負けて、M君と2人で

約、1時間ほど遊んで帰って来たJ君。

Yさん
Yさん

ほぼ毎週のように、金曜の夜~土曜の朝にかけて遊び

再び、土曜の夕方~日曜の日付が変わる頃~早朝まで遊び

日曜は、夕方~23時ぐらいまで遊んでいます。

本当に、よく遊ぶ子達です!

 

Yさん
Yさん

金・土・日と、ずっと出かけてて、しんどくないの?

社会人J君
社会人J君

月~金の5日間、働いてる方がしんどいわ!

Yさん
Yさん

月~金は仕事、金曜の夜~日曜まで遊んでて

疲れへんの?

社会人J君
社会人J君

ずーっと家におる方が、疲れるわ~

遊ばず、仕事だけするなんて無理やろ~~(笑)

ま・・・若い子はそうなのですね。

世の中、コロナなので遊ぶ場所は

中々、無いのですが、J君達「家族」メンバーは

「どこに行く」では無く「誰と居る!」がポイントで

気の合う友達とただ、ドライブしたり、喋ったり

時々、バッティングセンターに行く事で

ストレスを解消しているようです。

コメント