発達障害の社会人2年生 M君の変化とY君の疑惑?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

家族メンバーと揉めてから、数日が過ぎた頃

中学から一緒のM君が家に来ました。

M君が来るといつも。。。

M君

「何かお腹空いたな~」

と言うので、インスタントですが、味噌ラーメンを

ほぼ、必ず食べます!

これが定番になってからは

社会人J君
社会人J君

今から、Mが来るって~~~

おばあちゃん
おばあちゃん

じゃ、また味噌ラーメンやな~

台所の机の上に味噌ラーメンをスタンバイしています。

M君

「おじゃましま~~す!あっ!味噌ラーメン1つ

お願いします!(笑)」

J君とYさんはM君がおいしそうに、ラーメンを

食べる姿を見ています。

Yさん
Yさん

M君、夜ごはんは?

M君

「食べて来ましたよ~。ラーメンはやっぱり

別腹ではーーー!」

食べ終わると

Yさん
Yさん

M君、体重計乗ろか!!

M君

「え?食べたばっかりやのに?」

社会人J君
社会人J君

うちで、ラーメン食べたら、体重計もセットやで~

毎回、体重チェックもしています(笑)

M君ですが、現在はまだ無職の為

少々肩身の狭い思いをしている様で

両親からも

●職につくまでは、夜遊びはダメ!
24時には帰って来る事!
●M君が車を出す時も同じ!24時まで
●連日で遊びまわる事はダメ!

まぁ・・当たり前ですよね

M君にしてみれば、世の中コロナで中々就職先が無い・・

職に就けないのは、自分のせいではなく、コロナのせい!

だとボヤいていますが・・

社会人J君
社会人J君

そんなん言っても、全く説得力ないぞ!

お前は、甘えてるだけや!

何故、M君が甘えてると思うのか?

★ハローワーク行ったら、係りの人が
素っ気なかったから、もう行かん!
★タウンワークを見て、何軒か電話したけど
面接で落ちたから、やる気が無い・・
★知り合いの人が紹介してくれるって
言ってくれたのに、1週間たっても何の連絡もないから
腹が立つ!

こんな愚痴を毎回J君に言っていました。

社会人J君
社会人J君

お前!ほんまに働く気があるんか?

M君

「気持ちはあるけど・・・」

社会人J君
社会人J君

社員に拘らず、社会保険に入れるバイトとかは?

いつまでも、親に迷惑かけてる場合じゃないやろ?

M君

「そんな事と言われても。。オレもオレなりに

頑張ってるねんでー」

社会人J君
社会人J君

頑張ってるか?そうは見えんぞ!!

J君としては、もう学生でも無いのに

いつまでも働かず、バイトもせず、親に面倒見てもらってる

M君に、しっかりしてもらいたくて、いつもキツイ口調に

なってしまう様です。

そんなある日、

M君

「オレ、来月から又、オヤジの所でバイト

する事にした!」

Yさん
Yさん

結局、最後は親の所になってしまうんですね~

社会人J君
社会人J君

お前は、オヤジさんとこ1回辞めてるけど

今度は、ちゃんと続けるんやろな?

M君

「頑張るわ~」

Yさん
Yさん

これでやっとM君も無職ではなくなります。

社員では無く、バイトだけど取りあえず

何もしないで、家に居るよりはいいでしょう!

 

そして、最近クラブでの一件のがあってから

平日でも頻繁に連絡してくる、わがままY君。

J君は勿論、夜だけですが、K君には昼間でも

連絡があるようで・・

K君&J君がY君に対して思っているとこは?

最近Y、おかしくないか?
あんなに、連絡して来るヤツじゃなかったよな?
時々昼間にも電話してくるし・・
もしかして、コロナで仕事が減った?
それとも、仕事辞めた?

「仕事辞めた」疑惑まで浮上しているY君。

Y君本人が、何も言わないので2人共

あえて聞かないようにしているようです。

 

Y君一体、どうしたのかな?

もう少し先になってから、判明するようです!

又、判明したら、書いていきます!

コメント