発達障害の社会人2年生 揉めた後のY君は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回、J君とK君は何とか仲直りをした記事でした。

今回の記事は、Y君とはどうなったのか?

J君とK君の関係は、「自由人」のK君が

振り回される事が多いのですが、メンバーの中では

1番気楽に付き合える様で、今までも少々揉めたり

しながらでも、続いている友達です。

J君の機嫌が直ったと思ったK君は

夕方に着信!

早々「遊ぼう!」のお誘いかと思いきや?

Y君

「J!今、Kと一緒にドライブしてるんやけど

出てこれる?」

K君のスマホからY君がかけて来ました・・

J君はK君と思って、電話に出たので

相手が、Y君だと知っても出てしまっている以上

切る訳にも行かず・・・

社会人J君
社会人J君

今日は、やめとくわー

Y君

「なんで?昨日の事怒ってんのー?

あれは、流石に悪かった・・・」

珍しく、素直に謝って来たY君

※少々軽めですが・・

Y君

「昨日も、ライン入れたんやけどなー

なんで、アイコン変えたん?

取りあえず、もうすぐ家の前に着くからー」

いつもながら、強引なY君。

本当に反省してるんでしょうか?

取りあえず、K君も一緒って事なので

条件を付けて、出ていく事になりました。

社会人J君
社会人J君

今日は、遠出はしない!

1時間で家に帰す事

これを守らんかったら、次は会わん!

Y君も、K君もJ君が怒っている事は分かってるので

ここは、この条件をのみます!

近くのマクドのドライブスルーで買い物をしてから

雑談会!

Y君は、K君ほど必死に謝る事は無かったけど、

Y君なりにJ君の機嫌を取ってる感じ。

このまま、何もなかった様に流れるのは

気持ち的に許せないJ君は

社会人J君
社会人J君

オレは、当分お前らとはクラブ行かんからな!

Y君

「当分って、どのぐらい?」

社会人J君
社会人J君

さぁ~な・・

Y君

「じゃ!クラブ以外ならOKやな?」

社会人J君
社会人J君

まぁ、時間帯にもよるけど・・・

ここで、Y君もK君も何とか又、J君を

誘うことが出来る!と言う所まで

J君の気持ちを動かす事が出来たようです。

J君達「家族メンバー」は、それぞれ個性が強いのですが

他のメンバーからすると、J君も又、独特の様です。

高校の頃からの付き合いなので、お互いの性格は分かっています。

何となく、会話も普通な感じになった頃

K君

「J!グループライン戻って来いよ~」

社会人J君
社会人J君

面倒・・・個人ラインあるからいいやん

Y君

「ラインのアイコンなんで変えたん?」

社会人J君
社会人J君

別にいいやん・・・

この辺の探り合いも、いつも通りのようですが

この時は、まだグループラインに戻ってないJ君。

この後、暫くして皆に説得?お願い?されて

再び戻っています。

これも、いつも通りの様ですが・・(笑)

 

この後、中学から一緒のM君に変化が!?

そして、Y君への疑惑?も浮上してきます。

話題に事欠く事の無いメンバーの様ですが、

次の記事でM君の変化とY君の疑惑について

書いていきたいと思います。

コメント