発達障害の社会人2年生 会社の健康診断の結果は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

4月、コロナの中でも会社の健康診断がありました。

4月の末に結果が渡されます。

去年は、入社してすぐで、高校生の頃野球もやっていたし

「運動量=食べる量」だったので、結果は全て「A」

今年は、社会人2年目で、入社してからは運動量も減っています。

とは言え、体重の変化はほぼありません。

しかし、項目中1つだけ「C」判定が!

※判定は、A~Eの5段階

「C」と言っても、ほぼ「B」に近い数字なのですが

J君にとっては、一大事!!

社会人J君
社会人J君

オレ、ヤバイかも・・

まだ19歳なのに「C」がある・・

結果表を見るとそんなに気にする事でも

なさそうなのですが、J君は気になって仕方ないようです。

社会人J君
社会人J君

今日から、食生活を改善するわ!!

ダイエット宣言!!発令?

①コーラは飲まない!

②夕食の後の、デザートやお菓子、ラーメンをやめる!

③魚や野菜もちゃんと食べる!

④朝食の菓子パン4個を食パン1枚に変更する!

決して、「肥満」でも「メタボ」でも無いのですが

「C」判定の所に、改善案として食生活の改善!と

書かれていた為、食生活を変える!と決意した様子。

今までも何度かは

社会人J君
社会人J君

ダイエットしよ~かな~?明日から~

と、言いながらも続いた事は無いので(笑)

今回も言ってるだけだと思っていました。

 

社会人J君
社会人J君

ばーちゃん、これからは朝は食パンにするから

菓子パンは買ってこんといて~。

コーラもやめるから、買わんといて!

おばーちゃんも、Yさんもいつまで続くか見守る事に!

1日、2日、そして、1週間!順調に続いている様子です。

 

社会人J君
社会人J君

夜のご飯も野菜を、毎日必ず出して!

肉も食べるけど、これからは野菜もちゃんと食べる!

宣言通り、今まではほとんど食べなかった

サラダや、煮物も食べるようになりました。

コーラは、おじーちゃんが時々飲むため、冷蔵庫にあっても

J君は飲みません。

今回は、本気の様です!

 

Yさん
Yさん

今までの食生活とは考えられないほど、健康的な

ものになっていますが、大丈夫なのか・・

Yさん
Yさん

こんなに、食生活をガラッと変えて

しんどくないの?

社会人J君
社会人J君

オレ、「C」判定を来年「A」に戻したいねん。

まだ、若いのにオール「A」じゃないと困る!

 

どうやら、意思は強いようですね

食生活を改善する前に、82キロあった体重が

8月には、74キロに!

約、3ヶ月半で8キロ痩せました!(すごい・・)

J君は、身長が180ぐらいあるので、そんなに太ってる?

って感じでは無いのですが、「C」判定が気になるんでしょうね

同じ様にコロナ太りした、Yさんは

J君に便乗ダイエットをしてるのですが、コロナ前に

戻っただけ・・・

 

Yさん
Yさん

好きな、菓子パンや、夜中のラーメンをやめて

しんどくないの?

社会人J君
社会人J君

今は、全く大丈夫。始めた頃は時々食べたいな~って

思う事もあったけど、今はこのスタイルがいい!

Yさん
Yさん

コーラは?

社会人J君
社会人J君

全く飲みたいと思わなくなったし、じーや

友達が飲んでても、欲しいと思わん。

この食生活に、慣れたようです。

コーラの変わりに、J君は「特茶」にはまっているようです(笑)

 

Yさん
Yさん

今まで、何回もダイエットしようとって決めても

出来なかったのに、今回はなんで?

社会人J君
社会人J君

今までは、何となく少しやせたいって思い

だけやったから、意思も弱くて誘惑に負けてたけど

今回は、健康診断がきっかけやからな~

 

J君の中で、何かきっかけがあると

意思は最大限に強くなる様です。

今まで、8キロのダイエットに成功し、満足かと

思っていたら、目標はマイナス10キロなので

72キロが目標の様です

Yさん
Yさん

スリムになって、男前になりました~(笑)
(親ばかです~)

 

J君には何回も会ってますが、太ってるイメージは

無く、野球をやってたのでガタイのいい子!って

感じだったのですが、まさかのダイエットとは!

今度、スリムなJ君に会うのが楽しみです!

コメント