発達障害の社会人2年生 途中入社の人が突然辞めた?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

1月にJ君の勤める会社に、途中入社してきた30代のKさん。

歳の差はあるけど、J君と同期のSさんとも同じグループなので

今では、すっかり仲良しです。

そんなKさんが、会社を休みました。

J君も、Sさんも「体調不良かな?」ぐらいに思ていました。

Kさんは、翌日も休み。

コロナの時期なので、体調不良の時は無理して

出勤する事は出来ない為、休んでいる事を

それほど気にしていなかったJ君ですが

仕事が終わる頃、突然、統括部長に呼び止められます。

統括部長

「J君、少し聞きたいことがあるんやけど

時間いいか?」

J君は、自分の退職のことかな?と思い

社会人J君
社会人J君

はい、いいですよ~

会議室に連れていかれ、退職に付いての交渉が

始まると思っていたら?

統括部長

「Kさんから、何か聞いてるか?」

 

社会人J君
社会人J君

え?Kさんですが?何かって?

どういう事ですか?

 

どうやら、J君の退職の話ではなく、2日間休んでいる

Kさんの事のようです。

ここでJ君は、驚きの事実を知る事になります。

統括部長

「Kさん、退職してん」

社会人J君
社会人J君

は?え?・・・

統括部長

「J君は、エリアのメンバーと良く、コミュニケーション

取ってるし、Kさんから何か聞いてないかな?って思って・・

J君は、Kさんが退職したいと思ってた事

知ってたか?

知らなかったとしても、思い当たる事はあるか?」

J君に、Kさんの突然の退職についての

聞き取りのようです・・・。

いつも、いつも何故、J君なのか?(笑)

J君の返答

社会人J君
社会人J君

●Kさんから、「退職したい」って事は聞いてないです。
●2日間休んでいるのも、体調不良だと思ってた。
※思い当たる事※
●経験者として途中入社してきたけど
短い期間で、いろんなポジションに回されてしんどい。
●夜勤者が入院する事になり、突然、夜勤に
回されたりで、生活リズムが・・・
聞いていたのは、このぐらいで、それ以外は
分かりません。

統括部長

「J君はどう思う?」

社会人J君
社会人J君

え? 何でオレに聞くんですか?

統括部長

「J君なら、色々知ってるやろし

親しくしてる感じやったから・・」

 

社会人J君
社会人J君

オレも、今聞くまで、退職って知らなかったし

突然で、ビックリしています。

部長は直接聞いてないんですか?

 

ここから、統括部長と、J君の問答は続きます。

そして、次の日はエリア部長も入れての

3人で話をしたいと言われてしまいます。

詳しくは明日、UPします~

コメント