発達障害の社会人2年生 Kさん突然の退職で、J君に降りかかった事!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、突然退職した途中入社のKさんの事で

統括部長に色々と聞き取りされたJ君。

統括部長は、退職の理由は聞いているようですが

建前的な理由ではなく、本心を聞きたかったようです。

J君も、Kさんが退職した事を知らなかったので

少々混乱していました。

統括部長

「J君、明日も少し時間いいか?

明日は、エリア部長も入れて3人で!」

社会人J君
社会人J君

もーー(笑)メンバーおかしくないですか?

オレ、まだ2年目の若手ですよ?

統括部長

「ほかに、しっかり話せるメンバーおらんやん!

J君がエリア内で、1番色んな人と

コミュニケーション取ってるし、J君には

本音で話してるやろからなー」

社会人J君
社会人J君

Kさんの事は、本当に知らないんですよ?

それでも、日々の様子や、他のメンバーが思ってる事

(聞いている事)なども含め、明日、再度聞き取りを

したいようです。

統括部長とエリア部長、そして2年目のJ君の3人・・・

「メンバーおかしくないですか?」って

J君の気持ちもよーーく分かります。

家に帰って来たJ君は、統括部長に呼び止められた事。

Kさんの突然の退職。

明日、再度エリア部長も入れての聞き取りが

ある事など、Yさんに話します。

Yさん
Yさん

まず、エリア部長で、次がJなら分かるけど・・

真っ先にJやったんや・・・

ダブル部長と、Jって・・

社会人J君
社会人J君

そーやろ?メンバーおかしいやろ?

まぁ、オレ以外のメンバーは皆おとなしいから

話にならんのやろうけどな!

 

1年間この会社で過ごしてきたJ君。

Yさんも、事あるごとにJ君から話を聞いているので

社内の様子も、ある程度分かります。

統括部長のいう様に、

●誰とでも、よくしゃべる!

●エリア内でのコミュニケーション率は高い!

●自分の意見ははっきり言う!

確かに、J君はこの通りの子です。

明日の話し合いの様子と、J君の思いは?

 

J君はこのダブル部長からの、聞き取りの事を

家では、「事情聴取」と言っています(笑)

次のUPでは、この「事情聴取」の様子を

書いていきたいと思います。

コメント