発達障害の社会人2年生 給付金の使い道について意見の相違?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事では、給付金の使い道について

Yさん一家の意見を書きました。

J君は、自分はいらないので、全て生活費で!と言っていましたが

少し変化があった?と思ったら・・・

社会人J君
社会人J君

GW中、暇なんでPS4やりたい!(買いたい)

Yさん
Yさん

Jの、成人式の前撮りを予約したい!

Yさんは、どちらも給付金で!と考えていましたが

 

社会人J君
社会人J君

成人式の前撮りは、オレの分の給付金を

当てたらいいやん、PS4はオレのボーナスで

買う予定やで?

 

J君の会社のボーナスは、4月と11月なので、

4月のボーナスで、PS4を買うつもりのようです。

 

Yさん
Yさん

ボーナス使わなくても、給付金を使ったらいいやん。

給付金は、経済を回す為でもあるんやで?

社会人J君
社会人J君

給付金は経済を回す為でもあるなら

成人式の前撮りとスーツでOK!

オレとオカンは親子で、一緒に住んでるし

光熱費や家にかかるお金は全て、オカンが払ってるから

オレの分の給付金をオカンに渡すのは当たり前やん!

 

J君は、オレは働いてるから大丈夫!!

Yさんとしては・・

 

Yさん
Yさん

成人式は、子育ての区切り!

親として、子供の為にしてあげれる最後の仕事!
(最後ではないかも?(笑))

それを全て給付金でまかなうのは・・・

息子の成人式は、母である私が祝いたい!

おじいちゃん
おじいちゃん

2人の思いは、どっちも分かるで!

でも、この給付金は、国民の税金から出るものやから

国からもらったお金って考えず、目的に応じて

それぞれが、考えて使ったらいいと思うで

 

J君も、Yさんも、100%納得したわけではないけど

今の所、YさんとJ君の2人分の給付金は

●成人式用のスーツと前撮りの予算。

●残りは生活費

●PS4はJ君のボーナス!って事に

 

J君、欲しいものがあって、気持ちに変化がでて

給付金を使うの?って思ったけど、やっぱり

最初に思った事は、曲げないんですね

まだ、19歳!欲しいものがあれば、この際

給付金を使っちゃってもいいのになぁ・・って

考えちゃいます。

このPS4を巡っては、ちょっと先の話になりますが

色々と、ハプニングが付いて回ります。

順番にUPしていきますね~

コメント