発達障害の社会人1年生 I先輩が消えた!3日目の水曜日

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

I先輩が来なくなってから、3日目の水曜日。

J君の担当する機械で、大量の出荷が明日の木曜日。

今日中に完了して、明日の朝、1番に出荷エリア

降ろさなくてはなりません。

J君は朝から1人で黙々と、機械を回し続けていました。

ベテラン社員

「J君、大丈夫か?何か、疲れてる様に見えるけど。」

社会人J君
社会人J君

大丈夫です!

今までのJ君とは全く違い、黙々と機械を回しているので

皆心配してくれています。

お昼休憩の時、合図の音と共に、周りの社員達が

「J君、休憩やで~行くぞ~」と声をかけてくれます。

皆と一緒に休憩に出たJ君ですが、エリアに戻るのは

1番早かったようです。

そして夕方、このままだと終わらないのは分かっています。

明日の朝に、出荷エリアに降ろすには、今日中に

全ての商品を梱包し、ラベルを付けて完成させる所まで

やらないと、間に合いません。

定時少し前

部長

「J君、悪いな~。今日は、1時間ほど残業できるか?」

社会人J君
社会人J君

はい、もちろんです!

部長

「今のうちに、家に連絡入れといてな。

心配されるやろから」

J君はYさんにラインします。

 

社会人J君
社会人J君

今日、残業になった。1時間ぐらいって

言ってたから、片づけをしても

多分、1時間30分ぐらいかな?

また、終わったらラインするー

 

そうなる事は、昨日の話から分かっていたYさん。

Yさん
Yさん

了解~~!ファイト~!

家に帰って来たのは、22時少し前、何だか

顔つきも、月曜、火曜と違って、スッキリしてる様に見えました。

初めて残業をしたJ君の感想。

●段々皆が帰っていき、自分と部長と夜勤メンバー
だけになると、昼間より集中出来た!
●残業って、しんどいものだと思ってたけど、
そう感じなかったと言うか・・時間がたつのが早く感じた。
●I先輩が突然いなくなって、不安と焦りでいっぱい
だったけど、何だか今日の残業で、吹っ切れた気がする。
●取りあえず、腹減った~~~!

 

 

Yさん
Yさん

遅くまで、お疲れさん!明日も仕事やし

早くご飯食べて、お風呂入って寝た方がいいよ~

 

社会人J君
社会人J君

疲れてないで!何か今日、部長と一緒に残業して

吹っ切れた気がする。まだ、1人で出来ん事がいっぱい

あるけど、もうオレしかおらんし、頑張ってみるわ!

 

そして

社会人J君
社会人J君

わぁ!!もう23時やん、風呂入ってたら、24時前なるやん!
まだゲームもしたいのに~~

Yさん
Yさん

この辺りは、まだまだ、可愛い息子です。(笑)

 

Yさん
Yさん

取りあえず眠いな~と、2人共眠いのですが

胸の中に抱えているものは、吐き出すのが1番

眠くても、ボヤくだけボヤいて!

また、明日から頑張れ~~!

 

 

本当に、ついこの間まで、高校生だった?

何だか、又1つ大人になったような気がしますね。

I先輩が突然辞めた事によって

J君に色々困難が降りかかりましたが

ようやく、本人も落ち着いたかな?

 

コメント