発達障害の社会人1年生 盆休み明け C君に異変が?その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、C君の異変についてお伝えしましたが、

今回はその続きです。

月に1回ある全体朝礼の日も、「急用」と言い欠勤したC君。

1Fのエリアも、何となく変な空気が続いています。

リーダーさんは?

「C君は、又休みか?いつになったら出勤するねん?」

社員のTさんも、口には出さないけど、「・・・・」

リーダーも、Tさんも最近のJ君の苛立ちを

心配しています。

リーダー

「C君はC君や!J君はJ君やから、今まで通りいくんやで」

 

社会人J君
社会人J君

分かっています。でも、Cがおらんからオレは

自分の出来る限り、サブポジションを頑張ります。

C君の分まで、やろうとしているJ君の事を

心配してくれてる様です。

C君は、やっと会社に「辞めます」と伝えましたが

アルバイトではないので、今日ゆって明日から来ないって

事は出来ません。

会社側からも、次の派遣が来るまでか、9月いっぱいまでか

と説明されたのですが、辞めると決めたら来なくなるのは

予想できます。

次の日から、ほぼ連絡もなく、欠勤状態のC君。

1Fの上司も

上司

「せめて、次の派遣が来るまでか、9月中は

出勤するように伝えたけど、きっともう

C君は来ないと思うから、体制を考え直そう」

いつまでも、3人で回していくのは、無理が出てくるので

体制を考え直す事に!

それとは別に、C君と連絡が取れなくなった会社側は

退職するにしても、手続きが必要。

その手続きもやらないまま、来なくなったC君に

困っていました。

何度連絡しても、つながらず・・・

そこでまた

上司

「J君、悪いなー。会社から連絡してもつながらんから

C君に、もう退職するならするで、1度だけ

手続きに来るように伝えてほしい」

 

社会人J君
社会人J君

アイツ・・ほんまに、迷惑な奴ですね・・

分かりました。ラインを入れます。返信あったら

伝えます。

 

C君に対して、怒りの感情が・・

怒りのラインをC君へ送るJ君。

 

社会人J君
社会人J君

お前!なんで会社からの連絡無視するねん!

退職手続きしなあかんやろ?

ちゃんと自分で、会社に連絡しろよ!

 

J君のラインには、反応するC君。

そして、J君が怒ってる事も分かってるようで

ここは、素直に従います。

翌日、C君と連絡が取れた会社は

上司

「J君のおかげで、C君と連絡取れたわ」

社会人J君
社会人J君

後の事は、もう、オレを通さず本人とお願いします。

上司

「J君。今まで通り頼むな!」

社会人J君
社会人J君

はい!

会社側としては、C君の退職手続きも

中々進まなかったようですが、これでC君は退職!

一旦落ち着いたように見えましたが、

今後の1Fエリアの体制はどうなる?

 

 

C君が突然辞めた事によって、

仕事のしわ寄せが来ます。

この事での、J君のイライラが遂に、ピークに!

1Fの応援に来てくれた先輩に・・イライラ

次、仕事中の様子をUPしていきます

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

コメント

  1. いごっそう612 より:

    若い子にはたまにある問題ですね。
    来たく無いのは分かるけど手続きもありますからね
    なかなか大変だ(-_-;)

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      社会人としてのルールが、分かってないのでしょうね

      退職手続きなど、面倒で後の事は考えて無いんだと思うよね