発達障害の高校2年生 遂に新キャプテンと、副キャプテンが決まる!

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

高校2年生のJ君。

ある日の練習前、いつもの様に職員室の

顧問の所へ。

 

顧問の先生
顧問の先生

J、お前キャプテンやるんか?やらんのか?

高校生J君
高校生J君

え?オレは、この前退部騒動起こして、

迷惑かけてます。こんなオレがキャプテンなんて・・

顧問の先生
顧問の先生

そんなん気にせんでいいやん。どうするねん?

高校生J君
高校生J君

1度辞めると言ってるので、そんなオレがキャプテンするより

1年のTがキャプテンで、オレは副キャプテンで

Tを支えた方が・・・

 

顧問の先生
顧問の先生

1年がキャプテンはおかしいやろ?

高校生J君
高校生J君

オレでいいんですか?

顧問の先生
顧問の先生

やるんか?やりたくないんか?どっちや?

高校生J君
高校生J君

オレでもいいなら・・やりたいです!やります!

顧問の先生
顧問の先生

そうか!で、副キャプテン
誰がいい?Jも考えとけよ!

 

ここで又、J君は悩みます。

★元々、2年5人は、退部騒動を起こしている。
★でも、オレはキャプテンになる。
★他の4人の仲で、共に真面目に練習に来てるのはT
しかし、Tは、向いてない。
★T以外の2年のメンバーは、来たり来なかったり
その中では、Kかな?
★ここは、1年から出す?1年のTは?
真面目に練習に来てるし、あいつは、オレの次のキャプテンやろうし。

J君が、悩んで出した答えは!

※2年のK君と、1年のT君。(副キャプテンは2名制)

顧問の先生
顧問の先生

2年から、2人でもいいねんで?

高校生J君
高校生J君

K以外は、ちょっと・・。Tは確かに真面目に練習に

来ていますけど、副キャプテンは、違う気がします。

1人は、1年から出しても、オレはいいと思ってます。

顧問の先生
顧問の先生

Jの考えは分かった!少し考えるわ!

 

やはり、J君は退部騒動の事を、ずっと気にしていました。

自分でいいのか?悩みながらも最後は心を決めたようです。

キャプテンをすると決めたJ君は

※退部騒ぎを起こしたにも関わらず、
自分にキャプテンを託してくれた
顧問の先生。
オレは絶対に顧問を裏切らない!
引退するまで、何があってもついて行く!

こんな決意を、家でYさんに話したそうです。

数日後、決まった副キャプテンは!

2年生のK君と1年生のT君。

キャプテン J君!

副キャプテン K君と1年のT君。

この3人を中心に、新たな野球部が始まります。

 

キャプテンになった、J君ですが予想以上に

キャプテンは、大変なようです。

秋大会を控えて、練習にも気合が入りますが

何事にも真面目な、J君なのでストレスを

ためないか?心配です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント