6年生の最後の漢字50問テスト!

6年生の最後の漢字50問テスト!
スポンサーリンク

 

前回のアップで J君のリアルタイムまで話が飛びましたが、

今回は 又6年生です J君の成長記録の続きになります。

 

6年生の最後の漢字50問テスト!

この50問テストは、100点以外は全員再テスト!

結構厳しいですよね・・

J君は 50問は覚えきれない!と良くわかってるんですが・・

J君
J君

やるだけ、やってみるわー。今日も23時までやな!

Yさん
Yさん

毎日、毎日 大丈夫なん?

J君
J君

もうすぐ、中学生になるし、頑張らんとな!

でも、100点は無理やわ・・目標は70点!

Yさん
Yさん

70点でも、かなりしんどいで・・

J君
J君

あー100点以外は再テストやねんけど、

再テストでも、100点取れるまでは

ずーーっと続くねんて・・オレは・・

再テスト5回はするやろなー

Yさん
Yさん

出来る事と出来ない事があるんやし、苦手な漢字でも

友達より何倍も、何倍も努力してるから、

結果は勿論大事やけど、自分の努力も

ちゃんと認めてなー

J君
J君

うん!分かってる!でも、取りあえず

出来る限りやるわー!

Yさん
Yさん

漢字テストの日まで、毎日 23時まで勉強です・・

50問テスト当日

結果は・・92点! 100点ではありませんが、6年生の

漢字50問テストの92点は もう奇跡の結果です。

本当に努力したんですよね

そして、放課後に結構沢山のお友達と一緒に

(結構再テストの子がいたそうです)

再テストになりますが、ここでは90点が合格点となります。

100点は取れなかったけど、合格だったそうです。

この日の宿題は・・

算数、漢字ドリルが 終わってない人は全てやってくること!

勿論!真面目にコツコツするJ君は

全て終わっています。 久々に 宿題なし!!

久しぶりの、夜ゆっくりタイム!と思ったら・・・
やはり、律儀に 塾の宿題をやっていたそうです。(笑)
Yさん
Yさん
それでも、日々23時まで続くテスト勉強から
開放されて、リラックスモードでの息子を
見る事が出来て、ちょっと安心しました!
書く事が苦手なJ君にとって、50問の
漢字テストは、かなり大変だったようです。
しかし、良く頑張りました~!



コメント