6年生のバレンタイン!男の子同士なの?

6年生のバレンタイン!男の子同士なの?
スポンサーリンク

 

2月14日前日

6年生のJ君 バレンタイン前日に・・・

J君
J君

明日、バレンタインやなー チョコ買ってな!

Yさん
Yさん

え??この前一緒に買いにいったやんか?

J君
J君

それは、母さんがオレにくれるチョコやろ?

オレが買って欲しいのは、オレが明日あげる

チョコやで?

Yさん
Yさん

え? J があげるん?

J君
J君

そうやでー 9人で 約束してん!

Yさん
Yさん

9人って・・クラスの男子 全員やん・・

男の子同士で「友チョコ」の約束をしていたようです。女の子同士は
聞いたことがあるけど、男の子同士もでも あるんですねー
ちょっと びっくり!
Yさん
Yさん
チョコを買いに行き、嬉しそうに
「友チョコ」を準備していました。
沢山の「友チョコ」をもらって帰ってきたJ君。

 

Yさん
Yさん

クラスの女の子からも、「友チョコ」をもらってましたが、

男の子から貰ったチョコのが嬉しそうでした・・・

男の子が、男の子に チョコをあげる時代??

それとも、息子たちが特別なの?

どちらにしても、仲がいいってことでしょうかね?(笑)

 

お母さんを思う気持ち

又、別の日の エピソードなのですが、反抗期なのに

やはり、お母さんを思う気持ちの表れたお話しです。

J君はとにかく 毎日の宿題に追われる生活です。

その日は金曜日

クラスの宿題が多く 金・土・日 で振り分けます。

振り分けても 多い宿題・・

金曜の20:00スタート!

★残りの漢字学習ノート 全て
★残りの漢字ドリル 全て
★残りの計算ドリル 全て
金曜だけで これだけやらないと 3日では終わらないんです。

ページ数は 全て5~7 ページなのですが、J君にとっては

かなりの時間がかかります。22:30分ごろに

J君が 初めてお母さんに対していいます。

 

J君
J君

母さん!明日も仕事やろ? いつも朝早いねんし

今日はまだ 時間がかかりそうやから

先に寝ていいで! オレは明日休みやし大丈夫!

1人で頑張るから~

Yさん
Yさん

こんな事を言ってくれるなんて 思ってもみなかったので

泣きそうなほど 感動しました・・

反抗期で、いつも暴言連発なのに・・Yさんの事を思って
言った優しい言葉
Yさん
Yさん

これだけで、疲れが吹っ飛んでしまいました (笑)

J君のお言葉に甘えて、先に2階へあがったYさん・・

J君が2階に上がって来たのは、23:40頃だったそうです。

やっぱし、Yさんも 寝れなかったんですねー!

お母さんを思う気持ちが良くわかりました。

 



よろしかったら応援お願いします。

コメント