発達障害の社会人3年生 ワクチン予約にキレる!?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

市のコロナ関連アプリも入れ、いよいよ予約開始日!

J君もYさんも仕事だった為、20時にスタート!

6月の予約の初日だったのですが、7、8月の

予約枠でも、もう8/14以降しか空いていません。

パスワードや、メアド、個人番号などを打ち込んでいると

社会人J君
社会人J君

まだ?次進みたいねんかどー

Yさんが打ち込んでるのを、待ってられない様子のJ君。

何とか、2人分の1回目の予約は完了!

Yさんも、頑張りました!

続いて、2回目の予約を取る流れなのですが

3週間後~の予約の為、9月になります。

今回予約出来るのは、7、8月と、6月の少しの

残り枠のみだった為、9月の予約は出来ません。

これにキレたJ君。

社会人J君
社会人J君

なんで、2回目の予約ができんのや~~~~!

政府はほんまに、ワクチン早期を目指してるんか?

普通、2回目の予約は自動的に取れる

システムにせんとアカンやろ~~~!!

7、8月分って言っても、1回目が8月の2週目やったら

2回目は9月になるって、常識やろーーーー!!

1回目と2回目は同時に取れって言いながら、

取れるようになってないやん!!!腹立つわ~~~!!

あまりにも、J君が叫ぶので別室にいた

おじーちゃん、おばーちゃんもびっくり!!

おじいちゃん
おじいちゃん

どうした?予約取れんのか?

社会人J君
社会人J君

1回目は取れた・・・2回目が無理・・・

状況を説明すると・・・

おじいちゃん
おじいちゃん

予約開始日なのに、ライン予約でももう

8月の中頃しか取れんのか~

おばあちゃん
おばあちゃん

仕方ないな・・・待つしかないな・・

おじーちゃん、おばーちゃんは気長に待つ様子。

怒りがマックス状態のJ君は

 

社会人J君
社会人J君

大体、オレらでもイライラするんやから、

高齢者に、インターネット予約なんて出来る訳ないやろ~!!

ふざけてんのか~~!!

腹立つわ~~!!また、来月に

2回目の予約取らなあかんのか!!!

キレてます・・・

Yさんも同感なのですが・・・

おじいちゃん
おじいちゃん

まぁ、仕方ないやん・・・そんなに怒らんと

来月も予約頼むわ~

社会人J君
社会人J君

じーと、ばーに怒ってるんじゃない!!

この予約システム自体に腹たってるだけやから~

早期ワクチン!
高齢者からスタート!
重症化を防ぐため!

色々政府は言っていますが・・・・

いざ「予約」となると全く高齢者に優しくない現実。

Yさんは、パソコンが苦手なので、この手の入力は

苦労するのですが、なんとか入力することができます。

しかし、高齢者となると、パソコンやスマホを持っていなかったり

持っていたとしても、使いこなせない人が多いはず・・・

おじーちゃん、おばーちゃんも自分たち2人だけだったら

インターネットもライン予約も出来ない!と言っています。

そんな人たちは、全く繋がらないと言われている

電話予約しか手段はないんですよね。

何の為の予約なのか?

怒りの収まらないJ君に、おじーちゃんは

おじいちゃん
おじいちゃん

じーと一緒に野球見よう!

気持ちを切り替えさせるため(落ち着かせるため)

TVで野球観戦!

暫くすると、いつものJ君に戻っていました。

社会人J君
社会人J君

オカンの入力スピードの遅さは、すごいな~(笑)

まぁ、最後まで出来た事が、奇跡やな!

Yさん
Yさん

又、来月同じ事するのか~

社会人J君
社会人J君

また、来月同じ事教えるか~(笑)

そう思っていたら、暫くしてからYさんとJ君のラインに

市からのお知らせが届きます。

こちらの不備により、予約頂いていた日は
接種不可となりました。
代わりに、
○月○日○時(1回目)
○月○日〇時(2回目)
変更させて頂きました。
ご都合が悪ければ、ご連絡ください。
Yさん
Yさん

何の不備かは分かりませんが、2回目の予約が

取れたので、ラッキーでした!

コメント