発達障害の社会人3年生 おじーちゃんに異変?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

6月に入り、「じーの様子が変や・・・」

前日に、おばーちゃんは、白内障の手術をしていて

今日の午前中も、眼科に行く事になっていました。

Jは、急には無理やと思うから、Y休めない?

時間はまだ、朝の5:30

Yさんは朝勤務の為、Yさんの時間帯に入れる従業員は

ほぼいないため、社員のグループラインで相談。

すると、エリアマネージャーが代わりに入ってくれることに!

休む事の出来たYさん。

エリアマネージャー

「いつもほぼ、休みも取らず会社の為に

頑張ってくれているので、こんな時ぐらいは

気にせず休んで!」

Yさん
Yさん

いつも、文句言いながらも、ハードに働いてて

良かった~~

おじーちゃんの様子は?

★胸が痛い・・・
★息が苦しい・・・

前回、2回目の脳梗塞で入院したばかりですが

今回は、何か違う様子・・・

病院に連れて行こうと思ったら

突然の、嘔吐!

見る見る顔色も良くなり、暫くすると

胸の痛みも無くなりました。

落ち着いた頃、J君が起きて来ました。

事情を説明すると

社会人J君
社会人J君

吐いて楽になったんかもしれんけど

念のため、病院に行きや~

オカン頼んだでー!

心配しながらも、出勤したJ君。

Yさんは休みを取ったものの、車の運転は出来ません。

おばーちゃんの眼科も、おじーちゃんが送る予定でした。

おじーちゃんが、職場の仲間に連絡し、

おじーちゃんと同じ様に、週2、3回の勤務状態の人に

車を出してもらう事に!

①おばーちゃんを、眼科に送る。
②Yさんの買い物もついでに送ってもらう。
③おばーちゃんのお迎え
④おじーちゃんを病院へ

おじーちゃんは楽になったので

おじいちゃん
おじいちゃん

病院へは行かない!

と拒否していましたが、職場の仲間に説得され

しぶしぶ病院へ行きます。

おじーちゃんは、J君が中2の頃に「直腸癌」になっています。

今回の症状は、直腸癌の少々ひどい感じの後遺症と言う事でした。

おじーちゃんは、7年間ずっと、後遺症に苦しんでいます。

直腸と言う場所の為、どうしようもないんだそうです。

会社のお昼休みの時間に、J君からYさんに電話が!

この時、Yさんはタブレットも、ガラケーも放置したままで

気が付かなかったので、Yさんと連絡が取れないJ君は

おばーちゃんに電話を!

おばあちゃん
おばあちゃん

どーしたん?

社会人J君
社会人J君

どーしたんじゃないやん!じーは?

ってか、オカンは何してるの?

連絡取れんけど・・・

おばーちゃんが、おじーちゃんの事情を説明すると

社会人J君
社会人J君

オカンに、ラインちゃんとチェックするように

言っといてや~

仕事を終えて帰宅したJ君。

社会人J君
社会人J君

じー、もう大丈夫か?

ばーも、目は大丈夫か?

オカンはまぁ・・いつも通りやな!

って事で、オレは遊びに行くでー

金曜やしな~

おじーちゃんや、おばーちゃんの体調の事を

気にしながらも、いつもの様に遊びに行ったJ君でした!

コメント