発達障害の社会人3年生 再度「大人買い」と「土曜出勤?」

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

5月の終わりごろ、つい先日アイスとデザート類を

「大人買い」してくれたばかりなのに、またまた

アイスとお菓子類を「大人買い」して帰って来たJ君。

Yさん
Yさん

この前も、買ってくれたばかりやのに、又買ってくれたん?

太っ腹やな~、何かいい事でもあったん?

社会人J君
社会人J君

この前買って帰って来たら、皆嬉しそうやったから

それ見て、オレも嬉しかったし、又皆でワイワイ言いながら

食べたいな~って思って!

じーの好きなアイスの減り方が、異常に早くて

最後の1つを食べた時、何か寂しそうな顔してたし(笑)

それに、少し過ぎたけど、オカン誕生日やったから~~

Yさん
Yさん

オカンの誕生日って、母の日にも食べに連れて行って

くれたり、「大人買い」や、時々夜にはドライブに連れて行って

くれたりと、色々してくれてるのに~

社会人J君
社会人J君

それはそれ!誕生日は誕生日!

買い物の中に、何故か2リットルの水もありました。

Yさん
Yさん

この水は?

社会人J君
社会人J君

あ~、なんかキャンペーンしてて、クジ引いたら

当たった~~(笑)

今回も又、家族みんなで賑やかに、デザートを楽しんだそうです。

J君は、「土曜出勤」に対しても思いがあるようです。

J君の会社は、月に1回だけ、土曜出勤があるのですが

J君が2年目に入る少し前から、世の中がコロナで

「土曜出勤」そのものが無くなりました。

もう、1年以上「土曜出勤」は無かったのですが

★5月の最後の土曜日、男性社員のみ「土曜出勤」

社会人J君
社会人J君

久しぶりに、次の土曜日仕事やねん!

Yさん
Yさん

何か、嬉しそうやな~

社会人J君
社会人J君

働いてる!って感じするやろ~~~

Yさん
Yさん

はっ?

社会人J君
社会人J君

「ごめん、土曜は仕事やねん」って

なんか、カッコよくない?

オレは、土日祝が休みの会社やから

オカンや、平日休みの友達が時々、

「土曜、仕事やねん」って言ってるのを聞いて

なんか、いいな~!って

オレも、1回言ってみたいな~って思って(笑)

 

「土曜日仕事」が、カッコイイと感じているJ君。

「土曜出勤」の前日。

金曜なので、いつもの様に家族メンバーとドライブへ

メンバー

「明日の土曜は、昼から集まろか!」

社会人J君
社会人J君

あ、オレ明日仕事やねん。

メンバー

「土曜日やのに?」

社会人J君
社会人J君

月に1回、土曜出勤だったのが再開してん!

 

念願の、「土曜仕事やねん!」が言えたJ君。

日曜だけ休んで、又月曜から仕事です。

Yさん
Yさん

6勤しんどくないの?

社会人J君
社会人J君

全く!それより、もっと仕事したい感じ!

◆これは、今の会社の仕事って事ではなく、

「社会人として働く=仕事する」って意味で

何だか最近、もっと働きたい~!と思ってる

J君なのでした!◆

コメント