発達障害の社会人3年生 突然!「大人買い?」

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

母の日も終わり、いつも通りの仕事の日々。

J君はいつも仕事が終わると

①今、会社でたよ~

②今、○○駅(最寄り駅)着いたよ~

ラインをYさんに送る事になっています。

これは、入社した時に、おばあちゃんから・・・

おばあちゃん
おばあちゃん

最寄り駅に着いたら、ばーに電話してやー

社会人J君
社会人J君

は?なんで?

おばあちゃん
おばあちゃん

いつ帰って来るか、分からんから!

おばーちゃんは、J君が帰ってきた時、玄関のドアを開けて

「おかえり~」と、言いたいのです。

おじーちゃんや、Yさんが帰宅しても、出迎える事は無いのですが・・

とに角、毎日J君の帰りを楽しみに待っている

おばーちゃんなので!

J君にしたら、毎日電話するのは面倒なので

Yさんにラインをして、Yさんがまだ帰ってない時は

Yさんからおばーちゃんに電話する事になります。

Yさん
Yさん

J、○○駅に着いたって!

おばあちゃん
おばあちゃん

あと、10分したら帰って来るな~

Yさん
Yさん

私は、後30分ぐらいかな~

おばあちゃん
おばあちゃん

Yは、いつでもいいわ~

ある日、いつもの様に「駅に着いた」ラインが入り

約、10分もすれば帰って来るのですが

この日は中々帰って来ません・・・。

おばあちゃん
おばあちゃん

遅いな~、何かあったんかな?事故かな?

おばあちゃんの心配が始まります。

暫くすると、大きなビニール袋を持って帰って来たJ君。

社会人J君
社会人J君

ただいま~~、アイス買ってきたで~

何と、大量のアイスとデザート類が!!!

Yさん
Yさん

わー!いっぱい。どうしたん?

社会人J君
社会人J君

最近、ずっとどこへも行ってないし、

世の中ずーーーっとコロナで、なんかしんどいやん?

オレ、ボーナスもらってるのに、家族に何も

出来てないし、ちょっと「大人買い!」

してみた~~!!

Yさん
Yさん

家族に何もできてないって・・

母の日に、食事に連れて行ってくれたやん。

社会人J君
社会人J君

母の日は、「母の日!」やから特別な日。
あれと、これは別!

2階で横になっていたおじーちゃんにも

声をかけて、家族全員でJ君が「大人買い!」した

アイスや、デザートをチェックします!

おじいちゃん
おじいちゃん

お!!これは、じ~が好きなアイスや~~

おばあちゃん
おばあちゃん

これは、ば~が好きなやつや~~

おじーちゃんと、おばーちゃんが、ワイワイ言いながら

袋の中から、1つ1つ出していきます(笑)

 

社会人J君
社会人J君

あ!それは、オカンのやで!

オカン、これ好きやろ~

 

家族の好みも、しっかりと覚えているJ君。

おじーちゃんと、おばーちゃんは、もう眠くなる時間なので

※まだ、20時過ぎなのですが・・・

J君が、夕食を食べている間に、横で買ってもらった

デザート類の中から、シュークリームを食べています。

J君が夕食を食べ終わると

おじいちゃん
おじいちゃん

じーは、もう寝るで~。

アイス1つ、もって上がるわ~

しっかり、アイス持参でお布団へ(笑)

おばーちゃんは、その場でアイスを食べてから、お布団へ

Yさんは、J君が食事をしてる間に

お弁当箱を洗いながら、家族トーク!

J君がお風呂に入ってる間に、夕食の片づけをしながら

J君が、お風呂から出てくるのを待っています。

社会人J君
社会人J君

オカン!一緒に食べよ~~

Yさん
Yさん

Jと2人で仲良く「大人買い!」してくれた

デザートを美味しく頂きました!

アイスや、デザートの大人買い!

家族の喜ぶ姿が、目に浮かびました。

おじーちゃんと、おばーちゃん子供の様で

可愛い~!

コメント