発達障害の社会人3年生 GW中、突然お父さんに会いたい?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の、5/1~5/5のGWと週末の様子

5/2の「鬼退治」以外は、友達と出かける事も無く

家族で過ごすと決めていたJ君。

★おじーちゃんと一緒にTVで野球観戦
★夜になると、Yさんと散歩したりドライブいったり
(親子デート!)

GW中のYさんの休みの日には、家族4人で

気の向くまま、ドライブ!

おじいちゃん
おじいちゃん

運転上手くなったな~。バックも駐車も完璧や~

社会人J君
社会人J君

じーは、ちょっと、駐車が下手になってきたなぁ(笑)

おじいちゃん
おじいちゃん

もう、年やからなー。運転はJに任せるわ!

鬼教官からも、卒業の様です。

GW、ずっと家族で過ごしていたJ君。

Yさんと夜2人でドライブに出かけた時

社会人J君
社会人J君

オレの、お父さん元気にしてるんかな?

Yさん
Yさん

え?会いたい?

社会人J君
社会人J君

う~~ん、、、何となく・・20歳になったしな!

突然言い出したので、ビックリでしたが、取りあえず

J君のお父さんの携帯に電話をするYさん。

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

最後に連絡を取ったのは、J君が小5の時です。

なんだか、残念そうなJ君。

社会人J君
社会人J君

おばあちゃん、おじいちゃんの電話番号知らんの?

Yさん
Yさん

知ってるけど・・変わってるかもしれんし、

仮につながっても、20年近く連絡もしてないしな・・

この日はもう、時間も遅かったので

J君のお父さんの実家近くまでドライブしてみる事に。

流石に、20年近く行ってなかったので、

すっかり周りも変わっていて、良く分からないYさん。

いつものJ君なら、ここで諦めるのですが

今回は、何故か諦めず?

社会人J君
社会人J君

お父さんと、会ってみたいねん。

なんとかならん?絶対に無理なん?

会える方法はないの?

会いたい気持ちが凄く伝わって来たので、早く実行して

あげた方がよいと、思ったYさん。

今日は、遅いからまた、日を改めてYさんから

義母に電話をしてみる事に!

GWの終わりの週末の夕方、

社会人J君
社会人J君

オカンとドライブしてくる~、今日は遠出するから

ちょっと、遅くなるで~~

おじーちゃんと、おばーちゃんには、J君のお父さんの

実家と連絡を取る事は言いません。

ドライブに出かけながら、色々思うYさん。

Yさん
Yさん

★約、20年ぶりなので、番号が変わってるかも・・
★もし、つながったら何て言う?私の事わかるかな?
★ちゃんと話できるかな・・・
★ここは、Jの為やし、割り切ろう!

葛藤はありますが、ここは割り切って電話をする事に!

呼び出し音が鳴っているので、番号そのまま?

暫くすると・・・

「もしもし?」

あ~!義母の声や!と、すぐにわかるYさん。

Yさん
Yさん

お久しぶりです。Yです、

覚えていらっしゃいますか?

「え?・・・え?Yさん?・・・」

かなり驚いた様子の義母さんでしたが、

Yさんの事は分かった様で、

Yさん
Yさん

突然すみません、今、Jとドライブしてまして

Jが会いたいって、言ってるんです・・

Yさん
Yさん

Jが20歳になった事や
車の免許も取って、社会人として頑張ってる事
お父さんに連絡取れなくて・・お父さんに会いたがってる事
などを話しました。

義母

「Jが、もう20歳になったの?もう、引っ越して

○○ってとこに住んでるんやけど、分かる?」

J君に確認すると、場所は分かるらしく

Yさん
Yさん

Jが会いたがってます。突然ですが

会いに行ってもいいでしょうか?

義母

「え?今から?どこにいるの?大丈夫?

Jが運転してるの?いや・・あの・・」

何やら、電話の向こうで話声が聞こえます。

義父との会話の様で、2人共、

「Jが来る!」と連呼してる様子?

義母

「安全運転でおいでね、近くになったらまた、電話して」

 

約、20年ぶりの再会!

20年ぶりに、孫のJ君に会った、義父母の様子は?

次のUPで書いていきます。

コメント