発達障害の社会人2年生 正月のお泊り出来事!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

お正月の1/2に、Yさんのお姉さんの家に集まり

その帰り、次男のD君が泊まりに来ました。

1/2は、戻ったのが夜だったので、お風呂に入ってから

ゲームの時間です!

J君と2人で、PS4のプロスピを楽しんでいました。

1/3の朝、Yさんが起きると

J君はまだ、寝ていましたが次男君は布団の中で

起きていました。

初めは静かに、スマホをいじっていましたが

段々、横で寝てるJ君を起こし始めます。

Yさん
Yさん

今日の予定は?

次男君

「バッティングセンター!後、昼ごはんは、

ラーメンがいい!」

社会人J君
社会人J君

ラーメンでいいんか?!

取りあえず着替えよう!

次男君の着替えた姿は、上下ジャージ。

J君は、オシャレして、ネクレスや、ブレスレットまで

付けていました。

次男君

「J!大人みたいやな~。いいな~」

社会人J君
社会人J君

お前、ジャージか・・まだ時間あるし

まず、ショッピング行こ~

J君の運転で、いつもJ君が買っている店まで行く事に。

そう言えば、同じ年の従弟のK君も

オシャレには興味が無く、いつも同じような

服装をしています。

次男君も、従弟の中では1番背が高く、

体も大きいのですが、大体、ジャージを着ています。

Yさん
Yさん

長男のKには色々お世話をしてきたけど、

次男、三男は1人で泊りに来ることは、ほぼ無かったので

今回は、お正月って事で、次男君をコーディネート!

次男君

「Jみたいな感じで、でも高校生らしいのがいいな~」

とに角、背が高いのでまずは、試着。

じっくり見て周り、次男君がこれ!と言うのを

発見!

次男君

「Jが付けてるみたいな、アクセも欲しいな~」

J君が付けているのは、1000円~3000円位の物なので

ついでに、アクセもチェック!

お会計は勿論、叔母であるYさん。

次男君

「え?いいの~?ありがと~~~」

Yさん
Yさん

お正月やしな~、たまにはねー

どさくさに紛れて、J君も自分でアクセを買ったようです。

それから、ドライブしながらラーメン屋探し!

次男君の行きたがってるラーメン屋さんは、

駐車場もいっぱいで、待ってる人も多かったので

違うお店に・・2件目も店の外まで

人が並んでいます。

次男君

「そんなに、ラーメン人気なん?」

社会人J君
社会人J君

どうする?待つ?

次男君

「腹減った・・・」

待てない様子の次男君。

お腹が空いて来ると、段々無口になる次男君なので

近くのラーメン屋を探していましたが、

次男君

「あそこのガスト入って!もう、腹減った・・」

ラーメンではなく、ガストへ。

しっかり食べて、パワーUPした次男君!

そのまま、バッティングセンターに行く事に!

2人も、バッティングフォームが見たいらしく

Yさんに動画撮影を頼みます。

しっかりと、2人の動画も撮り、家に戻ります。

J君と次男君は、そのまま近くの河川敷で

キャッチボール!

本当に野球が好きな2人です。

夕方帰って来て、そのままJ君の運転で

次男君を家まで送ります。

Yさん
Yさん

車の中でもすごく賑やか!

3人で歌を歌ったり(笑)おやべりしてると

あっという間に、次男君の家に着きました。

次男君

「おばちゃん、ありがとう!

J!、又あそぼな~~」

社会人J君
社会人J君

また、来いよ~

三男君は、中1。J君と歳が離れているので

2人で遊ぶことは無いのですが、次男君とは

小さい頃から一緒に遊んでいるので

J君にとっても、弟みたいな感じです。

 

この後、帰りの車の中では、Yさん親子の

面白い会話が繰り広げられます。

流石!息子?次回のUPで書いていきます。

コメント