発達障害の社会人2年生 お正月休みは?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今年に入っての記事になります。

J君のお正月休みは、12/28から1/4迄です。

12/28は、家族で買い物へ行きました。

12/29と12/30は、いつものメンバーと夜から

出かけて、朝帰りのパターン。

12/31

社会人J君
社会人J君

初詣って訳じゃないけど、年越しの

お泊り会予定してるねんけど・・・

Yさん
Yさん

毎日、毎日、一緒やな~(笑)

年越しねー、まぁ、好きにしたら?

社会人J君
社会人J君

1/2と1/3は、K(従弟)のとこ行くから

予定空けとくし!

ほぼ、毎日の様に「家族」メンバーと

遊んでいるJ君。

1/2は、家族全員で、従弟のK君の家に行きます。

Yさんは、午前中だけ仕事だった為、

仕事の後、遅れて参加する事に。

社会人J君
社会人J君

職場から、1人で来れるか?

電車大丈夫か?(笑)

方向音痴なので、完全にJ君に馬鹿にされてるYさん。

Yさんの姉

「Y、1人で来れるん?どの電車かわかる?」

おじいちゃん
おじいちゃん

たどり着かんかったら、大変やから

Yの分のお年玉、預かっとこうか?

皆に、色々言われながらも、Yさんは1人でお姉さんの家に!

 

Yさん
Yさん

間違えず、無事に到着しました!

社会人J君
社会人J君

お!無事に来たか~

Yさんの姉

「ちゃんと、1人で来れたやん(笑)」

リビングを見ると1人足りません・・?

Yさん
Yさん

あれ?Kがおらんなー

Yさんの姉

「K、寝てるねん・・」

K君は、前日から体調を崩し、寝ていました。

●昼夜逆転生活
●酷い時は、1日、1食生活。
●電車の旅が好きで、丸2日かけて電車の旅をしたり・・
かなり乱れれた生活の為、急性胃腸炎に!

この日は、お年玉と、成人式の祝いを渡す日!

K君には、成人式の祝いは、合宿免許代と

言ってあったのですが、J君がどうしても

自分ひとりだけもらうのは・・

K君はまだ働いてないし、自分の祝いの中から少しだけ

K君に回してほしいと言うので、Yさんから

おじーちゃんと、おばーちゃんに話をして

J君に渡すつもりの、祝い金の一部を

K君に回す事にしました。

全員が集まった所で、まずは、お年玉から!

※K君も何とか、起きて来たようです。

働いていても、20歳まではお年玉!がルールなので

J君も今年が最後のお年玉をもらいます。

そして、成人式のお祝い。

●Yさんから、K君とJ君へ
●お姉さん夫婦から、K君とJ君へ
●おじーちゃんから、K君とJ君へ

K君

「あれ?じー、オレにもくれるの?」

おじいちゃん
おじいちゃん

Jが、どうしても!って言うからな~

でも、2人の金額は違うぞ!

K君

「合宿代も出してくれたのに、いいの?」

おじいちゃん
おじいちゃん

Kも、1/5から働くんやろ?

遊んでばっかりおらんと、しっかりな!

おばあちゃん
おばあちゃん

取りあえずは、ゆっくり寝て体調治さんとなー

K君は、12月中に就職が決まり、1/5から働く事が決まっています。

後、2日で体調を整えないと・・・

もらう物だけもらったK君は、再び部屋で休みます。

K君がいなくても、次男、三男とJ君で賑やか!

高校生になった、次男D君は、野球部なので

土、日、祝もクラブがあり、中々休みが

無いのですが、お正月は休み!

次男

「Jとにに、泊まりに行く~!」

おじいちゃん
おじいちゃん

D(次男)は、うるさいからな~(笑)

そう言いながらも、嬉しそうな、おじーちゃん、おばーちゃん。

子供たちが、ゲームをしている間に

おばーちゃんが、そっとYさんに話します。

おばあちゃん
おばあちゃん

Dは、良く食べる子やから、悪いけど

明日の昼は、外で食べてくれんか~

Yさん
Yさん

いいよ~、明日は休みやし、どっか連れて行くから

ゆっくりしとき~

暫く、お姉さんの家で遊んでから

次男君を連れて帰る事に。

 

J君と次男君のお泊りの様子は、

次に書いていきます。

K君の体調も気になる所です。

コメント