発達障害の社会人2年生 従弟を送った帰りの車で?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなります。

Yさんのお姉さんの次男君を送って帰る車の中!

お姉さんから電話がありました。

Yさんの姉

「お昼も食べさせてもらって、服まで買ってもらって

バッティングセンターまで、色々ありがと~」

※バッティングセンターの代金はJ君が

全部出したようです。

その後、暫くして

社会人J君
社会人J君

オカン!GLAY以外で聞きたい歌は?

何気なく聞いただけのJ君ですが

ここから、Yさん親子ならではの展開に!

Yさんの聞きたい歌

Yさん
Yさん

●J君が去年良く聞いてた歌
●男性が歌っている
●バラード系
●タイトルが漢字1文字だった気がする・・
●歌い始めと終わりが一緒だった?
●歌の終わりは段々消えていく感じ・・?

曲名も、アーティスト名も出てこないので

覚えてる限りの内容を伝えたようです。

社会人J君
社会人J君

え?情報はそれだけ?(笑)

Yさんの情報を頼りに、探すJ君。

去年良く聞いてた選曲シリーズの中から

何曲かそれらしいものを流してくれるのですが・・・

Yさん
Yさん

あ~これも、良く聞いてたな~

でも、これじゃないな・・・

社会人J君
社会人J君

ほんまに、男性1人?

グループじゃないの?

Yさん
Yさん

さぁ・・歌ってる人は1人だった気がするけど・・

社会人J君
社会人J君

タイトルが漢字1文字って、確実なん?

Yさん
Yさん

どうかな・・・イメージはそんな感じ!

社会人J君
社会人J君

●オカンの情報は、半分しか信じない方がいい・・

●きっと男性グループやな・・
●多分、タイトルも漢字やろうけど、1文字じゃないはず!
●後は、オカンの好きそうな感じの歌・・?

あれこれ、考えていたJ君。

社会人J君
社会人J君

これやろ!

Yさん
Yさん

そう!これ!良く分かったな~

社会人J君
社会人J君

ちなみに、グループで、タイトルは漢字2文字やでー

Yさん
Yさん

おしかったなぁ~~(笑)

社会人J君
社会人J君

もう・・(笑)曖昧過ぎやわ~

そう言いながら、正確にたどり着く事が出来たのは

やっぱり、息子!だからでしょうか?(笑)

正解は!「花火」

三代目 J SOUL BROTHERS でした!

社会人J君
社会人J君

他に聞きたい曲は?

Yさん
Yさん

Jが、中学生の頃に良く聞いてた

グループやねんけど・・なんやった?

暫く2人で考えていましたが・・

Yさん
Yさん

何か、変なグループ名やねん・・

この世の終わりやったかな・・?

社会人J君
社会人J君

あ~!世界の終わりやな!(笑)

Yさん
Yさん

それそれ!ピエロみたいなやつ!

社会人J君
社会人J君

この世の終わりって・・・怖すぎるやろ!!

Yさん
Yさん

世界の終わりも、似たようなもんやん!!

曖昧な、Yさんのリクエストに応えてくれるJ君。

やっぱり親子だからわかるのかな?(笑)

楽しそうなドライブです!

 

昨日の記事の中のラーメン屋さんは、

来来亭か横綱のどっちかに

行きたかったようですが、すごい行列だったみたいです。

コメント