発達障害の社会人1年生 野球以外の趣味のおかげで、母親は大変!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の1番の趣味は、「野球」ですが、

観戦で、言えば(テレビです)

野球・サッカー・バレーボール・テニス

バスケ・水泳

など、スポーツ系は時間の許す限り見ています。

その他では

「格闘技」(K1・ボクシング・総合格闘技)

「ホラー映画やドラマ」

Yさんは、どちらかと言うと、格闘技も、ホラーも苦手

J君はYさんが苦手と知っているのですが、

何故かどちらも一緒に見たがります。

格闘技に関しては、殴り合いは見たくない・・

そう思ってるYさんなんですが

社会人J君
社会人J君

オカン!今日、K1あるでーー

Yさん
Yさん

見るの??

社会人J君
社会人J君

当たり前やん!一緒に見るでー

Yさんは、J君が見るようになるまでは、全く格闘技は

見る事も無かったのです。

しかし、なんとなく一緒に見るように

なってからは、野球と同じで、横で細かな解説&実況を

してくれるJ君。

選手についての力説も始まります!

社会人J君
社会人J君

★○○選手は、KOするからすごいでー
★○○選手の出身は○○やでー
★昔は、○○やってんでー
★今の技は、地味に見えるけど、効いてるねんでー
★今の、どっちが凄いかわかった?

毎回J君の詳しい解説が入り、そのおかげ?で

Yさんも段々、選手の名前を覚えて来ました。

殴り合いによる、流血シーンは苦手なままですが、

KOシーンは、J君と共に盛り上がってる様です。

そして、もう1つの「ホラー」は?

これは、格闘技と違って、何回一緒に見ても

苦手なままなYさん。

J君は、Yさんが怖がったり、驚いたりするのを

見るのが面白いそうです。

J君がまだ小学生の頃、遊園地に行っても

必ず、お化け屋敷に入りたがる子で

大の苦手のYさんは、乗り物に乗るタイプの

お化け屋敷には、一緒に乗って、入ってから出るまで

ずっと、J君の手を握り、目は閉じたまま!

ヘッドフォンは付けない!(笑)

歩いて入るタイプのお化け屋敷には、

おじーちゃんも一緒に行ってくれてたので、

おじーちゃんが、一緒に入る事に!

親子2人の時は、J君1人で入ってもらい

Yさんは、出口あたりで待ってました。

この頃の事も、ホラーを見ながらJ君が・・

 

社会人J君
社会人J君

オカンは、お化け屋敷も入れへんからな~

なんで、そんなに怖いの?

Yさん
Yさん

Jが、チョウチョ苦手なんと一緒や!

社会人J君
社会人J君

チョウチョは、いつどこから来るか分からんし、

あのヒラヒラした感じが気持ち悪いねん。

でも、お化け屋敷は人がやってるんやし、

襲ってくることはないやん!

どうやら、J君はお化け屋敷より、チョウチョの方が怖いみたいです。

ホラーが苦手なYさんは、ホラーを見ると

トイレに行くのも、怖い!?(笑)

J君が、トイレに行って、その間部屋で1人になるのも怖い!?

毎回ホラーを見る時は??

社会人J君
社会人J君

オカン!ホラー借りて来たから、一緒に見よ!

Yさん
Yさん

トイレ付いて来てくれるなら・・

あー!Jがトイレ行く時もついていくで・・

社会人J君
社会人J君

もーー!ほんまに、怖がりやな・・はいはい・・

本当に、トイレに付いて来てくれるそうです(笑)

 

ホラー好きなJ君は、私のUPするホラーのレビューにも

興味を持ってくれて、気に入ったものは

レンタルしてくるそうです。

 

社会人J君
社会人J君

ダメうさぎさんは、オレのストーリーも

UPしてくれてるんやから、ホラーも見ないとな!

 

毎回、嫌がるYさんを巻き込んで、見ているそうです。(笑)

 

Yさん
Yさん

野球や、格闘技を一緒に見るのは、楽しいけど

ホラーだけは・・

親子でも、これだけは違う様です・・。

 

コメント