発達障害の社会人2年生 20歳の誕生日当日に決行!?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

20歳の誕生日の当日!

J君はどうしてもやってみたい事がありました。

平日で、仕事だった為、仕事帰りに

会社の近くのコンビニで決行!

J君は少々顔が幼く見えるので、年齢確認をされるはず!

その時に、免許証を出して20歳であることを証明したかったJ君。

ただ、それだけの事だったのですが・・・

J君は、チューハイを片手にレジに!

店員さん

「いらっしゃいませ、身分証をお持ちですか?」

ここで、免許証を出します。

確認されてOKのはずだったのですが・・・・

店員さんは、ちょうどYさんぐらいの年齢の人だったので

J君の免許証をじーっと見て

店員さん

「あら!お兄さん、今日が誕生日やん!

20歳になりたてやね~~」

少々大きな声で、嬉しそうに話しかけて来ました。

レジの奥に居た店員さんにも声をかけ

店員さん

「このお兄さん、今日が20歳の誕生日やねんてー

長い事コンビニで働いてるけど、こんな事初めてやわ~」

J君の免許証を見て、おばちゃんの店員さんが

盛り上がっていました!

気が付けば、レジの後ろにもお客さんが並んでいました。

店員さん

「こちらのお兄さん、今日20歳の誕生日なんですって~

おめでと~」

後ろのお客さん

「おー!おめでと~~(笑)」

もう1人の店員さん

「お兄さん。おめでとうございます!」

予想以上の盛り上がりに、とまどいながら

社会人J君
社会人J君

あ・・・ありがとうございます・・・

周りの人に祝ってもらい、恥ずかしながらコンビニを

出たようです。

家に帰って来たJ君は、早々この話をYさんにします。

 

社会人J君
社会人J君

オレ、顔が幼く見えるやろ?絶対に20歳と思って

もらえないから、必ず身分証明見せる事になるやん?

それで、免許証出して「20歳ですよ~」って

やりたかっただけやのに・・・おばちゃんの店員さんが

めちゃくちゃ大きい声で「今日が20歳の誕生日!」とか言って

勝手に盛り上がるから、あせったわ~(笑)

Yさん
Yさん

何か、楽しそう~~~(笑)

社会人J君
社会人J君

恥ずかしいわ!後ろに並んでた人にまで

「おめでとう!」言われた~~

Yさん
Yさん

記念すべき、20歳の誕生日を沢山の人に

祝ってもらって良かったやん!(笑)

社会人J君
社会人J君

あそこのコンビニには、暫く行かんとくわー

J君の免許証を見て、今日が20歳の誕生日だって

わかって、テンションがあがってしまう店員さんの

気持ちが何となくわかります。

もしかしたら、同じような年齢のお子さんがいるのかも?

そして、勝手に盛り上がってしまう気持ちも

よ~~~くわかる気がします。

J君本人は、恥ずかしかったようですが

見ず知らずの人にまで、祝ってもらえるなんて

幸せな事ですよね~~!

コメント