発達障害の社会人2年生 誕生日前夜祭?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

2月は、J君の誕生月です。

今年で20歳になったJ君。

毎年、ケーキの予約をしているので

Yさん
Yさん

予約しにいこ~~

社会人J君
社会人J君

今年は予約せずに、気の向くままにドライブして

ケーキ屋さんを探そう~

誕生日近くの休みの日に、気の向くまま

ドライブをする事になりました。

●午前中は、寝ている
●起きてからも、暫くダラダラ・・

中々動こうとしないJ君。

Yさん
Yさん

ケーキ屋さん探しにいくんやろ?

社会人J君
社会人J君

まぁ、夕方でいいやん!

16:40分頃、やっと出発!

「気の向くままドライブしてケーキ屋を探す」
※知ってるケーキ屋さんは、NG!

時間も時間なので、やっと見つけたケーキ屋さんは

ホールケーキは完売・・

2つ目のケーキ屋さんは、ホールケーキはあったのですが

J君がお気に召さない様子・・

17:40分を過ぎた頃

Yさん
Yさん

中々、ないな~

社会人J君
社会人J君

ヤバイな・・・

18:30分を過ぎても、ホールケーキは見つからず・・

おじーちゃんとおばーちゃんからも電話が!

Yさん
Yさん

もう、家の近くのケーキ屋さんにしよ!

社会人J君
社会人J君

そうやな~

家の近くのケーキ屋さんに行くと

やはり、ホールケーキは売り切れです!

仕方なく、ショートケーキを4つ買います。

Yさん
Yさん

やっぱり、予約せんとな!

社会人J君
社会人J君

普通に買えると思ってんけどな~

Yさん
Yさん

これはこれで、良い思い出の1つになりました~

ホールケーキが無かったので、代わりにピザを注文!

社会人J君
社会人J君

やっぱり、誕生日は、ホールやろ~(笑)

気の向くままのなが~~いドライブから帰宅すると、

 

おばあちゃん
おばあちゃん

ケーキあったんか?

J君がピザをテーブルに置くと、

おじいちゃん
おじいちゃん

あれ?ピザか?ケーキは?

※おじいちゃんは、甘いものが大好き!
ケーキを楽しみに待っていた様子。

社会人J君
社会人J君

ケーキは、やっぱり予約せんとあかんわ~

ショートケーキしかなかったんで、ホールは

ピザにしたでー(笑)

4人で笑いながら、ピザを食べて、J君の20歳の誕生日を祝います。

Yさん
Yさん

せっかくの20歳の誕生日やから、

近いうちに、ホールケーキ買って帰るわ

社会人J君
社会人J君

別にいらんでー!

おじいちゃん
おじいちゃん

じーは、ほしいぞー(笑)

おばあちゃん
おばあちゃん

誰の誕生日や!

なんだか、楽しそうな1日ですね

次は、誕生日当日の、J君の行動を

ご紹介していきます!

コメント