発達障害の社会人3年生 GW!1日だけ遠出したい~~

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今年のGWも緊急事態宣言でした。

※去年もでしたね

おじーちゃんも、退院しておとなしく

家で過ごす?5/1~5/5の5連休。

社会人J君
社会人J君

1日だけ、家族メンバーと遠出したい!

もう、計画立ててるねん

去年、初めて出た緊急事態宣言とは違い、

もう、世の中的に慣れた?またか~?という感じです。

Yさん
Yさん

気をつけながら、行って来たら?

おばあちゃん
おばあちゃん

ずーっと家にいるのものな~

おじいちゃん
おじいちゃん

若いからな~行って来たらいいやん。

家族から、OKが出て、嬉しそうなJ君。

出かけるのは5/2からですが、早朝から

出発する為、5/1の夜から、1人暮らししている

T君の家へ泊まります。

この時は、まだどこに行くのか ヒ・ミ・ツ?

社会人J君
社会人J君

出発する時に、ラインするから~

どこに行くのかは、お楽しみに~~

5/2、Yさんは仕事だったので、いつも通り

起きると、J君からラインが入っていました!

J君ライン
J君ライン

おはよ!

今から、鬼退治に行ってくる!

応援よろしく~(笑)

お土産にうどんと、きび団子

買って帰えるわ~

Yさん
Yさん

20歳の息子から、鬼退治に行くと!ラインが

入るとは・・・(笑)

お昼ごろに又、ラインが!

今回は、フェリーの上とか、鬼ヶ島の写メ!

10枚ぐらい送られてきました。

今回は、後輩も先輩も1人ずつ入っていて

全部で6人!

Yさんライン
Yさんライン

無事に、鬼退治出来た~?(笑)

J君ライン
J君ライン

6人で退治した~~~!

景色、めっちゃ綺麗やでー

何とも、楽しそう!

夕方、Yさんが仕事から帰ったら、

おじいちゃん
おじいちゃん

Jは、どこへ行ったんや?

おばあちゃん
おばあちゃん

何時に帰るんや?

J君からのラインを見せると

おじいちゃん
おじいちゃん

鬼ヶ島まで、行ってんのか~~!!

J君達は、せっかくなので本場のうどんを

食べて帰る事に!

うどんなんて、どこでも同じやろ~と思っていた

J君でしたが、とっても美味しかった様で

社会人J君
社会人J君

病み上がりのじーに、食べさせたい!
(心の声)

他のメンバーも、それぞれ自分の家族様に

うどんを買って帰ります。

帰り道のサービスエリアでは、それぞれが

又、お土産タイム!

皆、社会人なのでここは、自分が食べたい物を

どんどん、選んで買う!

社会人J君
社会人J君

オカンは、きびだんごが好きやから~
じーと、ばーは、もみじ饅頭やな~
ばーは、抹茶でじーはこしあんやから~
バラエティセットかな~

(心の声)

お土産をいっぱい、もって帰って来たJ君。

おじいちゃん
おじいちゃん

鬼退治、お疲れさん!

おばあちゃん
おばあちゃん

無事でなにより~~(笑)

社会人J君
社会人J君

お土産いっぱいあるで~

もみじ饅頭は、24個入りを2箱も買っていました!

Yさん
Yさん

1つ会社に持って行く分?

社会人J君
社会人J君

ぜーんぶ家の!!

たまには、いいやん~~

Yさん
Yさん

何でこんなにいっぱい?

社会人J君
社会人J君

じーは、暫く休みやし、賞味期限も長いし

いっぱいあったら、遠慮なく好きな味を

好きなだけ食べれるやろ~

じーの、退院祝いや~~!

暫くは、もみじ饅頭と、きびだんごの日々です!

Yさん
Yさん

翌日は、家族全員でうどんを食べました。

だし汁が美味しくて、びっくり!

4人家族ですが、6人分買ってきてたので

おじーちゃんと、おばーちゃんは、もう一食分あるので

大喜び~!

 

次のUPでは、「鬼退治」以外のGW中の様子を

書いていきます。

若い子は、やっぱり遊びたいよねー

コメント