発達障害の社会人2年生 成人式の前撮り 写真選び編

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

成人式用の写真を、中々なドタバタで終えた

Yさん達。

Yさん、お姉さん

「もう、皆大きいのに、騒がしくてすみません・・」

スタッフ

「成人式の写真は、ほとんどお1人なので

皆緊張してしまって、自然な感じを撮影するのが

難しいけど、従弟さんなので仲も良く

いい表情が撮れて良かったです。」

撮影した数々の写真の中から

何点か選ぶ作業になります。

子供達は?

「もー疲れたし、オレら先に帰るから

後は、オカン達でよろしくー!」

さっさと帰ってしまいました。

Yさんとお姉さんは、それぞれ

タブレットを渡されて、選んでいくのですが

お姉さんは、特に悩む事も無く

最終6点を選びました。

15分ぐらいで選び終えたお姉さん。

Yさんは・・・・

1枚1枚見て・・・

Yさん
Yさん

こっちもいいし・・こっちもいい・・

このポーズいいな・・この顔!男前!

あ~こっちも、かっこいいな~

とに角、騒がしく、時間も30分はゆうに超える?

最終は13点!

スタッフ

「姉妹でも、全くタイプが違うんですね~」

お姉さん

「妹は、一人息子で、私は3人いますから

思い入れ(気合)が違うんです(笑)」

選んだ写真をどうするか?

Yさんのお姉さん
●3点は、三つ折りの大きな台紙
●1点は、L2の大きさ
●残り2点は、L判で
大体、5分程度で決まりました。
Yさん
(13点で多い為・・)
●5枚綴りの大きな台紙(5点)
●2点は、L2の大きさ
●1点はキーホルダー
●残り5点は、L判
これを決めるのにも、かなりの時間が・・・
悩みに悩んだ末、1人で大騒ぎ・・・

お姉さん

「まだかーー?どれでも一緒やで・・・」

Yさん
Yさん

どれも違うやん!皆カッコよく撮れてるし

全部大きくしたいぐらいや~

お姉さん

「どんだけ、息子LOVEやねん・・」

スタッフ

「1人っ子さんなら、仕方ないですよね~(笑)」

お姉さんや、スタッフにも少々呆れられながら

やっと決まりました。

代金を聞いて、更にビックリ!!

当たり前ですが、お姉さんとYさんでは

倍以上の金額になります。

お姉さん

「大丈夫なん?」

Yさん
Yさん

大丈夫!成人式やでー!

このぐらいは、OKや!

家に帰ると

社会人J君
社会人J君

えらい、遅かったな~(笑)

お姉さんの家でずっと待っていた

おじーちゃんと、おばーちゃんは

おばあちゃん
おばあちゃん

いくらやった?Yの事やから

また、アホほど注文してるんやろ?

ここで、お姉さんが金額と枚数を

バラしてしまいます・・・

おじいちゃん
おじいちゃん

ほんまに・・Yは、Jの事になると

気がおかしくなるな~(笑)

社会人J君
社会人J君

そんなに?なんでなん?

Yさん
Yさん

いいやん!一生に1度の成人式やでー!

皆から、呆れられながらも、1人大満足のYさん!

※本当は、おじーちゃんも、おばーちゃんも一緒に
集合写真を撮りたかったのですが、おじーちゃんの体調が
良くなく、更にやはり、2人共コロナが心配で
スタジオ・アリスに行きたくない。
仕方なく、お姉さんの家で留守番していたそうです。

 

成人式の前撮りのドタバタ劇は

やっと終わったようです。(笑)

この後、私のラインが~

J君の写真三昧になった事は、言うまでもありません・・

コメント