発達障害の社会人2年生 憧れのクラウンに乗る?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

先日、広島のおばさんが亡くなり、

お葬式に行ったJ君。

今度は、納骨と一周忌も一緒に行う為

島根にあるお墓迄行く事になります。

日曜日だったので、Yさんのお姉さんが

お姉さん

「私は、全く行ってないし、島根のお墓には

私らのおじーちゃん、おばーちゃんも入ってるから

今回は、私も一緒に行きたい」

お姉さんも一緒に行くとなると

J君の家の軽には、乗れません。

★J君が居ないと、おじーちゃんが1人で運転はしんどい
★おじーちゃんと、おばーちゃんは長男夫婦なので、
おばーちゃんは、行かないとダメ
★今回、Yさんのお姉さんが行きたい
★Yさんはお留守番?
おじいちゃん
おじいちゃん

Jがおらんと、困るからYは今回は

家におるか、仕事しとけよ~

社会人J君
社会人J君

えー、オカン行かへんの?

おじいちゃん
おじいちゃん

軽やから、4人しかのれんやろ?

社会人J君
社会人J君

じゃ、レンタカーで行こう!

そしたら皆でいけるやん!

オレ、クラウンとか乗ってみたいねんな~

 

突然のレンタカー発言!!

スマホで調べてみると、J君が乗りたがっている

クラウンは、少々高い・・

Yさん
Yさん

ちょっと高いな。。別にオカンは

今回行かんでもいいで~

社会人J君
社会人J君

えー!オカンも行こうや~~(笑)

おじいちゃん
おじいちゃん

Jは、クラウン乗りたいだけやろ!

社会人J君
社会人J君

バレたか~~~!

おじーちゃんは、J君が乗りたがっているクラウンに

どうしても乗せてあげたくて、同じ会社の知り合いに

相談する事に!

この知り合いの人が乗ってる車がクラウンで

土・日・祝は、「借りたい!」って人に

お小遣い稼ぎでレンタカーよりも安く

車をかしてる人らしいです。

おじいちゃん
おじいちゃん

お前クラウンやろ?次の日曜日借りれるか?

島根まで、法事で行くから。

運転は19歳の孫もするから

1日保険は入るぞ!

 

知り合いの人は、おじいちゃんの方が年上で

今は休業してるけど、社内でも大ベテランなので

あっさりとOK!

憧れのクラウンが運転できることになったJ君。

当日の朝、4時に出発!

(日帰りなので、朝早いんですね)

J君は、クラウンの運転が楽しみで

前日も、いつもより少し早めに寝ていたので

しっかりと、目が覚めています。

遠出する時は、家から始めのサービスエリアまでは

おじーちゃんが運転、そこからJ君にチェンジなのですが

この日は、J君がさっさと運転席に!

おじいちゃん
おじいちゃん

早速運転するんか?大丈夫か?

社会人J君
社会人J君

大丈夫やー!オレが運転する!

お姉さん

「保険大丈夫?安全運転でお願いやでー」

Yさん
Yさん

ちゃんと、目覚めてる?

周りの心配は全く気にせず、J君は

運転する気満々!

いつも乗っている軽とは違い、運転は勿論

乗っているYさんも、乗り心地が違うな~と

思っているようです。

高速道路に入ると、スピードUP!

社会人J君
社会人J君

めちゃ、気持ちいい~!!

おじいちゃん
おじいちゃん

あんまり飛ばすなよ!

社会人J君
社会人J君

高速やん!流れに逆らったらあかんやろー!

周りからの「もう少しゆっくり!」の声も聞く事無く

嬉しそうに走り続けていました。

島根の地道になった所で、おじいちゃんとチェンジ!

念願のクラウンを運転できて

楽しそうなJ君!

無事に、島根のお寺に到着すると

もう、広島の長男家族と、岡山の親戚の人は

来ていました。

 

法事では、またまた親戚に囲まれてしまいそうな

J君ですが、今回は上手く回避できる?

次は、法事の様子をUPしていきます!

コメント