発達障害の社会人2年生 前撮り開始!その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなります。

やっと前半戦の写真撮りが終わり、次は2家族合同での

集合写真になります。

今までは、Yさんとお姉さん夫婦は見てるだけだったのですが

社会人J君
社会人J君

やったらわかるわ~、めっちゃしんどいで

K君

「絶対、文句言うで~~」

Yさんもお姉さんも

「そんな事無い!」と思っていた様ですが

中央に主役2人か?お母さん2人か?

スタッフがレンズ越しに確認する為

Yさんとお姉さんを中央の椅子に座らせ

スタッフ

「では、自分のお母さんの横に行ってください」

まずは、主役の2人から!のはずだったのですが

4人の子供が同時に動き、3対1でお母さんの横へ・・

何ともバランスが悪くなります。

お母さん2名が座ると、男性5名が立つことになり

威圧感が大きくなる為、主役の2人を座らせることに!

息子の横にお母さんが立つのですが、

大きなクッション椅子の為、写真で見ると分かりませんが

実際はかなり押し込まれていて、プルプルするぐらい!

その後ろに、次男と三男が立つのですが

やはり、5対2ではバランスが悪い為、次男は

Yさん側に入ります。主役の2人の真後ろには

K君のお父さん。

Yさんは、背の高い次男に押されて

クッション椅子に押し込まれる状態で立つ事に。

Yさんのお姉さんは、背のバランスが悪いので

三男と立ち位置を代わり、椅子に押し込まれるのは

三男・・・

細かなチェックが入り、スタッフから声がかかります

「こちらのお母さん~~」

この言葉に、すぐに反応したのが、J君!

社会人J君
社会人J君

あの~、主役②のお母さんでお願いします。

次男に押され、椅子に押し込まれる状態のYさんは

なるべく動かず、じっとしていたいのですが、

どうしても、プルプル・・

スタッフ

「主役②のお母さん、少しだけ頑張ってください」

 

社会人J君
社会人J君

ほら!主役②のお母さん!大人やねんから

がんばれよ~

何とか、踏ん張ってやっと撮影に入れるかと思った時!

スタッフ

「ちょっとお子さんたち、もう少しだけ

自分のお母さんに寄ってみて~」

この言葉に、次男が、Yさんのお姉さんの所へ

行こうとします。

社会人J君
社会人J君

お前は、今こっちやねん!

動いたらアカンでー

スタッフ

「あ~、ごめんねー 大きいお兄さんは

主役②側で!」

最後にレンズ越しにチェックをして、やっと撮影!

Yさん
Yさん

息子が言う様に、見ている時は、ただ立って写真を撮るだけ!

って思っていたけど、いざ並ぶと、本当に細かくて、

しかも1人1人が近いので、実際はギューギュー

押し合ってる状態で本当に疲れました。

続いては、K家族の集合写真とJ君親子の写真。

これは比較的スムーズに!

Yさん親子の時は2人なので

「お母さんが椅子で、息子さんが立つ」

しかし、大きなJ君。身長差がありすぎになり

逆になりました。

またもや、Yさんは椅子の角に押し込まれます。。。(笑)

最後には、主役2人のポーズ写真!

この頃には、2人共疲れていて、ふざける元気も無く

言われるままにポーズを取り

カッコよく?(笑)撮影終了!

思った以上に大変だった写真撮影!

最後は、撮影した写真の中から選ぶ作業が残っています。

この作業は、Yさんとお姉さんの出番です!

又、大騒ぎな予感♪

無事撮影も終わり、後は出来上がりの写真を

選ぶだけですが、写真を選ぶのも又

一苦労しそうです!

コメント