発達障害の社会人2年生 前撮り開始!その1

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

成人式の前撮りの為、従弟のK君宅へ行っていたJ君。

何とか、ギリギリでスタジオ・アリスに到着しました。

七五三や、赤ちゃんの撮影が押していて、少し待つことに。

待ってる間も、じっとしていられないJ君達。

周りは小さい子ばかりなのに、J君達4人も負けないぐらい

騒がしい・・・

待ってる間、どんなショットで写真を撮るか

確認が入ります。

①J君1人。
②K君1人
③J君とK君2人
④従弟4人
⑤K君家族5人
⑥J君親子2人
⑦2家族集合写真7人
合計で1時間の予約なので、余裕で終わりそうな感じ?

スタッフ

「では、成人式のお2人、まずは2人セットの

写真を撮りますので、前へどうぞ。」

すると、J君とK君は行きピッタリに部屋の

右端と左端に移動します。

スタッフさんも、Yさんもお姉さん夫婦も

「?????」

J君、K君

「ソーシャルディスタンス!2m離れんとな~」

Yさん・お姉さん

「アホや・・・」

スタッフ

「さすが、お兄さんたち、意識高いね~(笑)

でも、中央に寄ってほしいなぁ~」

スタッフに言われた通り、素直に中央に

寄って来たかと思うと、又、息ピッタリで

ポケットのマスクを取り出し着用!!

これには、スタッフさんもたまらず笑い出し

スタッフ

「息ピッタリやね~

はい!マスク取ってね~(笑)」

コントの様な始まりです。

2人の立ちポーズを整えてから、撮影前に

レンズごしに、細かなチェックは入ります。

スタッフ

右手を上げて「こちらのお兄さん、もう少しあご引いて」

J君とK君は顔を見合わせて、

社会人J君
社会人J君

右手を挙げてるからオレか?

K君

「いや、右って事はオレから見たらお前ちゃうか?」

どっちなのか、2人で押し付け合っています・・・

スタッフ

「★もう少し、かかと下げてみて~
★口とじましょう!
★右のお兄さん、もう少し斜め方向へ
★左のお兄さん、足揃えて~」

次から次へと、細かいチェックが入る為

2人は何が何だか、じたばたしています。

社会人J君
社会人J君

かかとってどこや?

K君

「ななめってどこ?」

Yさん
Yさん

あご下げて、口とじて!もうフラフラな2人?

まだ、1ショット目なのに大丈夫?

と心配になるぐらいです。

撮影が始まると、2人はピタッと止まり、真剣な表情で

一切しゃべらす、笑わず!

スタッフ

「撮影始まると、スイッチ入るんやね~

いきなり、真面目になってビックリするわ!(笑)」

2人は、少しも動く事無くまるで、モデル?の様に

じっとしていました!

Yさん
Yさん

さすが!カッコイイ~~(親バカです!)

スタッフ

「はい、いいですよ~」

終わりの声に、

K君、J君

「はぁ~~疲れたーー!もう、無理や・・」

いやいや・・始まったばかりですが・・

続いて、1人ずつのポーズの撮影です。

どちらが先に撮影?

社会人J君
社会人J君

先どうぞ~~

K君

「いやいや、先どうぞ~」

譲り合いになり、ここはじゃんけん!

勝ったのはJ君。

社会人J君
社会人J君

よし!お前どうする?

K君

「いや、勝ったんお前やろーー(笑)」

社会人J君
社会人J君

あ~、じゃ、オレは後で!

1人ずつの撮影では、ふざけない分、早く終わりました。

続いて、従弟4人の集合写真です。

4人共男の子なので

スタッフ

「★主役のこちら側のお兄さん、
★小さいお兄さん(三男)
★大きいお兄さん(次男)」

誰を呼ぶにも、「お兄さん」なので

段々、分からなくなっていき、4人共が

「今のは、お前やろ?」

「いや、お前やろ?」

見ているYさんや、お姉さん夫婦も苦笑い・・

何回か「こっち側の主役のお兄さん」と呼ばれ

ややこしくなり

社会人J君
社会人J君

あの~もう、主役の①、②で呼んでください

スタッフ

「どっちが①?」

社会人J君
社会人J君

Kが①でオレが②、生まれた順な!

★主役①さん(K君)
★主役②さん(J君)
★大きいお兄さん(次男)
★小さいお兄さん(三男)

呼び名が決まり、やっと撮影開始!

三男君は中学1年生なので、恥ずかしいのか?

下を向いてしまったり、照れ笑いしてしまうので

皆で、リラックスさせるため、声をかけるのですが

そうすると、少しずつバランスが崩れてしまい

細かいチェックが入ります。

見ているYさんも疲れてしまうぐらいの

時間をかけてやっと終わりました。

スタッフ

三男さんは、続けて撮影した方がいいと思うので、
★2家族合同写真。
★K君の家族写真。
★J君の親子写真
★最後に、主役の2人のポーズ違いショット
この順番で行きます。

J君、K君

「オレらまだ、そんなにあるのー?」

「集中力ないで・・」

主役の2人もブツブツいいだしました・・

ダメうさぎ
ダメうさぎ

ここから、後半戦はどうなるのか(笑)

又、次のUPでお伝えしていきます。

コメント