発達障害の社会人2年生 エリア部長が大ピンチ!背後から?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きになります。

J君が集中して、ハンドリフトの操作をしている時

背後から人の気配が?

1つの梱包が終わった時

「J君!なんで動かせるん?」

何と、エリア部長が後ろに?

 

社会人J君
社会人J君

なんでって、新入社員の時、

1回だけ使った事があったので・・

あと、夜勤リーダーが操作リストを

用意していてくれたんで・・

エリア部長

「そうか~!J君はハンドリフト使えるんか~

そうか~~(笑)」

何度も頷きながら、嬉しそうに持ち場に

もどろうとする部長を、慌てて引き止めたJ君。

 

社会人J君
社会人J君

ちょっと~~(笑)合ってるかどうか

確認ぐらいしてくださいよ~

間違ってたら大変なんで、ケースの蓋は空けたままに

しているので!

 

もし、少しでもやり方が違っていたら

全てのケースを空けないといけなくなるので

ケースの蓋は閉じないで、そのままにしていたようです。

エリア部長

「さっき、後ろからひと通り見てた!

完璧やで~。全く問題ないから

封していいで~」

そしてまた、独り言のように

「そうか~、できるんか~」

と言いながら、去って行ったようです。

J君はそのまま、午前中はハンドリフトコーナーで

商品を梱包し、午後からは自分の担当に戻りました。

暫くすると、夜勤リーダーがJ君の所に来ました。

夜勤リーダー

「J君、やってくれたんや!ありがとう。

めちゃくちゃ助かったわ~」

社会人J君
社会人J君

分かりやすい操作リストのおかげです。

夜勤リーダー

「J君1人でやってくれたん?」

社会人J君
社会人J君

はい、あっ!部長にはチェックしてもらってますよ!

夜勤リーダー

「あんなに進めてくれてると思ってなかったから、

びっくりしたわ~、ありがとう!」

J君は、自分の機械を回しながら考えていました。

社会人J君
社会人J君

●あ~、ハンドリフトを使えるって知られてしまったから
明日からは、もう普通にオレに回って来るんやろな~
●いくら、仕事大好きなエリア部長でも、
8:00~26:00はしんどいやろ・・
もう、「おっさん」やし、これで少しは
部長も楽になるかな~?(心の声)

それにしても、1回やったことがあるだけ!

分かりやすい操作リストがあったから!

ってだけで、いきなり1人でハンドリフトって

使いこなせるものなんでしょうか?

この事を、J君に質問してみると?

 

社会人J君
社会人J君

実は、12月に辞めた2つ上のM先輩が

このハンドリフトを使っていて、

オレは、M先輩と仲良かったから、時々

喋ったりしてる時に、M先輩の動きを見てたから~

 

 

これも、J君の独特な「見て学ぶ」なんですね。

小さい頃から、「視覚」で物を覚えて来たJ君ならではの

特長とも言えるのかな~

どんどん成長していくJ君が楽しみです。

 

コメント