発達障害の社会人2年生 PS4で遊ぶぞ~!と・・思ったら?え?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、苦労して入手したPS4の事を書きました。

家に帰って早々テレビにつなげようとしたら?

何故か、全く反応してくれません・・

説明書を見直して、接続をやり直してみてもダメ!

J君は、放心状態になり、自分の部屋で布団に包まってしまいました。

おじーちゃんと、Yさんは必死!

おばーちゃんは、J君の事を気にして、J君の部屋へ。

おじーちゃんは、会社の若い人がPS4を持っている事を

思い出し、その人に電話して接続方法を聞く事に!

会社の人

「え?普通に出来るはずですが?

テレビの切り替え大丈夫ですか?

他のテレビで試してみては?」

おじーちゃんは、「他のテレビで試す!」この言葉だけ聞いて

PS4をおじーちゃんの部屋へ運びます。

Yさんは、「テレビの切り替え大丈夫?」の

言葉を聞いて、リモコンと格闘?!

暫くすると、

おじいちゃん
おじいちゃん

J!!出来たぞ~~、じ~の部屋へ来い~

社会人J君
社会人J君

マジで~~~

諦めていたJ君が、大喜びでゲームスタート!

とは言え、おじーちゃんの部屋なので

夜遅くまで出来ません。

J君がゲームに夢中になってる間

Yさんは、今のテレビの切り替えを

OFFからONへ、

そしておじーちゃんの部屋へ行き

 

Yさん
Yさん

居間のテレビも切り替えたから

もう、接続できるで~

社会人J君
社会人J君

ほんまに?あと少し進めてから運ぶわ~

キリの良い所まで進めたJ君は、PS4を居間に

持ってきました。

今度は、無事接続完了!

社会人J君
社会人J君

オカン!すごいな~!最高やん!

おじいちゃん
おじいちゃん

じーが初めに、じーの部屋でつなげて

あげたんやで~~

おばあちゃん
おばあちゃん

落ち込んでるJの側で、ばーが

話聞いてあげたんやで~~

社会人J君
社会人J君

はいはい!じーと、ばーも、ありがとう!

おじいちゃん
おじいちゃん

1番は、じーやろ?

おばあちゃん
おばあちゃん

1番は、ばーやろ?

Yさん
Yさん

残念ながら、私やね~~(笑)

今までも、色んな事が起こるたびに、家族みんなが

J君の為に必死になるのですが、親の特権?

いつもJ君は

社会人J君
社会人J君

オカンが最高!オカンが1番!

おじーちゃんと、おばーちゃんは、いつも悔しそう!

これで、6日間の休みはPS4三昧かな?と

思っていると、21時ごろに

社会人J君
社会人J君

オカン、散歩いこ~

Yさん
Yさん

行く?

社会人J君
社会人J君

ずっと、家におると運動不足やし

夜ぐらい散歩せんと、体がおかしくなる!

Yさん
Yさん

夜は、毎日親子デートの夜散歩を楽しんでいます!

無事、PS4がつながって良かった!

実は、居間のテレビは、J君が昔Wiiをやって居た頃

やらなくなった時に、ゲームの切り替えを

OFFにしてしまってた事をすっかり忘れていたそうです。

 

PS4でGWを楽しむJ君に、またもや

「家族メンバー」からのお誘いが?!

そこへ、中学からの友達M君も参戦!

波乱な予感のお誘い攻撃!

次のUPでご紹介していきます。

コメント