発達障害の社会人2年生 GW前の相談!あれが欲しい!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

GW前のピークも無事終わり、明日から6連休

今までなら、「家族」メンバーと遊んでいたはずですが

今回のGWは、どこにも行かず、友達とも会わず

家で、家族と一緒に過ごすと決めているJ君。

そんなJ君から相談が!

 

社会人J君
社会人J君

オレ、GWずっと家におるって決めてるけど

6日間も休みあるし、欲しいものがあるんやけど・・

家族全員

「何?」

社会人J君
社会人J君

PS4!本体とソフトで約4万ぐらい。

ボーナスも入ったし、買っていい?

 

Bluetoothの時もそうでしたが、ちょっと高いものを

買いたい時は、必ず相談してきます。

おじいちゃん
おじいちゃん

PS4ってなんや?

社会人J君
社会人J君

テレビにつなげてやるゲーム!プロスピ

やりたいねん。

おばあちゃん
おばあちゃん

プロスピ?

社会人J君
社会人J君

野球のゲーム!

おじーちゃんと、おばーちゃんに、分かるように

ちゃんと説明する所は、何ともJ君らしいです。

社会人J君
社会人J君

買っていい?

Yさん
Yさん

好きにしたらいいやん!Jが、自分で働いて

もらったお金やねんから、自由に使ったら

いいねんでー

社会人J君
社会人J君

でも、世の中コロナで大変やのに、いいの?

Yさん
Yさん

経済を回すのも、大事な事やでー

J君らしい相談の結果、翌日に家族全員で

PS4を買いに行く事になりました!

そして、翌日PS4を巡ってのハプニング!

まず、1件目では、品切れ入荷待ち!(未定)

2件目も同じ、品切れでGW明けに入荷予定。

コロナで外出できなくなってる今、

ゲーム機は人気で、GW前なのでほぼ売り切れ状態・・・

社会人J君
社会人J君

はぁ・・もう無理やわーオレは

GWずっと、寝て過ごすしかないんや・・

すっかり、ふてくされているJ君。

日々頑張っているJ君の為に、何としても見つけたいと

思っているおじーちゃん。

おじいちゃん
おじいちゃん

まだ、2件目や!あきらめたらあかん!

次行くぞ~~!

3件目、ここでも品切れ・・

こうなると、意地でも探そうと必死のおじーちゃん。

おじいちゃん
おじいちゃん

よし!隣の市まで行くぞー!

そして、見つけたお店は、3件目のお店と比べると

小さいお店。

社会人J君
社会人J君

こんな、小さい店にあるわけないやん・・

完全に、すねているJ君・・

後ろの方で、ふてくされながら店内に入って来ました。

Yさんは先に、店内に入り、チェック!

Yさん
Yさん

J!!早く~~あったで~~!!!

この声に、さっきまでふてくされていたJ君が

超スピードで駆け寄って来ました!

Yさん
Yさん

これやろ?

社会人J君
社会人J君

うそや~!マジでー?!

ハイテンションのJ君。

レジに行くと、店員さんがさっき入荷したばかりで

今日は、3店だけだったので

お客様ラッキー!でしたね~と言われました。

GET出来て良かった~~~!

帰りの車の中で、

社会人J君
社会人J君

小さい店って、バカにしてごめん!

お店に向かって、謝る所が何とも可愛らしい!(笑)

手に入れる事が出来たら、早く遊びたいJ君。

社会人J君
社会人J君

早く帰ろ~~!早く~~!

苦労して手に入れたPS4!

すぐに出来ると、家族全員が思っていたのですが

まさかの、ハプニングが!!

次回、のUPで書いていきます!

コメント