発達障害の社会人3年生 「陽性」になった初日。

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、「コロナ陽性」となったJ君。

家族は濃厚接触者となりました。

出勤していたYさんに、J君が「陽性」だったことを

ラインします。

すぐに、Yさんは上司へ連絡。

上司より

●あ~、やっぱり陽性か・・
●Yさんは、特に体調の変化はない?
●取りあえず、家で出来る様な資料を
持てる限り持って帰って、元気な限りは
家でリモートをお願いね
●あれと、これだけは、必ず終わらせてから帰ってね
Yさん
Yさん

なるほど・・手ぶらでは帰らせてもらえない

わけなのね・・

「これだけはやって帰って!」と指定された分のみを

終わらせて帰宅する事になったYさん。

おばあちゃん
おばあちゃん

私ら、濃厚接触者らしいから、外出も出来なくなるし

帰りに買えるだけの食料買ってきてなー

仮に、濃厚接触者で陽性になると、外に出れないし

陰性だったとしても、外出はできなくなります。

水やお茶のストックは、普段からケースで

置いてあるで大丈夫ですが、約10日分の食料は?

取りあえず、スープ系、インスタント系、レトルト系

ゼリー・のど飴・氷なども思いつく限り買って帰りました。

Yさん
Yさん

重い・・・

家に帰ると、隔離部屋のJ君とドア越しに会話。

Yさん
Yさん

どうや~?

社会人J君
社会人J君

身体が怠い・・頭が痛い・・でも大丈夫~

台所へ行くと、おじーちゃん、おばーちゃんも来て

病院よりの注意事項
●お互いに、マスクをして同じ部屋に15分
以内であれば大丈夫!

J君も、もう20歳なので小さい子の様に

つきっきりという訳では無いのですが

家族会議
●お世話する人は、誰か1人と決めた方が良い。
●お互いマスクをつけて、同じ室内には15分以内
●なるべく、隔離すること!
世話係りは?
●ワクチン接種済のおばーちゃん?
母親のYさん?

Yさん
Yさん

私がする!じーと、ばーはワクチン終わってるけど

高齢者やし、もし感染したら重症化の

リスクが高い!

おばあちゃん
おばあちゃん

でも、Yはワクチン未接種やし、もしYが感染したら

Jは、気がくるってしまうで・・・

Yさん
Yさん

細心の注意を払って、接触するから大丈夫!

Jも私じゃないと、いわない事もあるやろし

しんどいとか、して欲しいことも・・・

おじいちゃん
おじいちゃん

ここは、Yに任そう!

Yもどうせ、心配やろしどっちにしても

世話してしまうやろしな・・・

 

最低限のお世話係りは、Yさんになりました。

夕方になってJ君からラインが?

J君ライン
J君ライン

ヤバイ・・熱が39.2度ある

とに角、頭が痛い・・・

解熱剤を飲ませる前に、軽くお粥を準備。

お粥をなんとか食べて、解熱剤を飲んで横になったJ君。

暫くすると?

J君ライン
J君ライン

横になると、呼吸しにくくて、しんどい・・・

マスクをつけて、部屋にはいると?

ぼーっとしながら、布団の上に座っているJ君。

Yさん
Yさん

大丈夫?

社会人J君
社会人J君

座ってる方が、呼吸が楽やねん

眠くてどうしょうもなくなったら、横になる・・

目はとろんとしていて、しんどそうなJ君

社会人J君
社会人J君

感染するから、もう行って!オレは大丈夫!

それから、約2時間ほどすると?

J君ライン
J君ライン

熱、37.5度まで下がった

今なら、安定してるから今の間に

何か食べとく!

うどんを食べたJ君。

すると今度は?

J君ライン
J君ライン

気持ち悪い・・吐きそう・・

Yさんは、100均で買ってあった、カッパを着て

マスクをつけJ君のトイレに付き添います。

吐き気はある物の、吐く事は無く

トイレのドアノブと、Yさんの手を消毒し

再び、J君を隔離部屋へ。

21:30

J君のスマホに統括部長から電話があります

まずは、J君の体調を気にしながら

★会社で、J君と濃厚接触者は誰なのか?

保健所からの、連絡があったのかどうかの確認。

社会人J君
社会人J君

保健所は混んでいて、まだ連絡が無いんです。

土日は無理だと思うので、多分早くて月曜日

病院が言うには、火曜日かも?って言ってました。

こんなに時間がかかるとは・・

統括部長も驚いたようです。

22:30

J君ライン
J君ライン

頭が痛いし、体も怠いからもう寝る。

熱は、37.8度

おやすみー

夜中に急変する事がある!と言う事が気になって

仕方ないYさんは、2~3回そっと隔離部屋に様子を

見に行きました。

 

熱は上がったり、下がったりを繰り返す様子です。

J君の初日の様子でした。

ここから、コロナの症状はどんな風に変化するのか?

続きもUPしていきます。

コメント