発達障害の社会人3年生 コロナ2日目、3日目の様子

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君のコロナになってからの様子を書いています。

初日からの続きです。

コロナ陽性になって2日目の朝、熱は、39.4度・・高い・・

咳と痰、そして喉の痛みがあり、辛そうな様子。

ゼリーと菓子パンを少し食べて解熱剤を飲むJ君。

暫くすると、37度まで下がり

熱が下がった間に、食べられそうなものを食べていました。

Yさんライン
Yさんライン

何食べたい?

J君ライン
J君ライン

オムライス~

オムライスを食べ終わったJ君から静かにひと言。

J君ライン
J君ライン

あ・・味が分からん・・味覚がないみたい・・(笑)

若い子に多いと言われている、味覚障害です。

味が分からないながらも、完食したJ君。

夜もまた、熱が上がる前に食事をとりますが

夕食も完食!

Yさん
Yさん

味を感じなくても食べれるの?

社会人J君
社会人J君

先生から、少しぐらいしんどくても

体力が落ちてしまうから、ムリしてでも食べた方が

良いって言われてるから!

体力が落ちると、重症化してしまうかもしれんやろ?

味がしなくても、オレは食べるって決めてるから!

自分なりに、コロナとしっかり向き合い、

悪化しないように、考えているんですね

J君の味覚がどんなものか、詳しく聞いてみました。

★コーヒーは?

社会人J君
社会人J君

お湯飲んでるみたい!

★白ごはんは?

社会人J君
社会人J君

う~ん、何かわからん物体!

★焼きそばは?

社会人J君
社会人J君

味の無い、麺

★ゼリーは?

社会人J君
社会人J君

ツルンって入る、味の無い物

Yさん
Yさん

食べててどう感じるの?

社会人J君
社会人J君

美味しいとかの感覚はない

ただ、こんな味やったって想像して食べてる。

今は、食事と言うよりコロナの薬って思って

口に入れる感じ

味が無くて、食事は楽しめないけど、重症化しない為に

食べてているJ君。

夜になると

J君ライン
J君ライン

あ~38.4度や・・

頭が痛い・・・

再び解熱剤を飲みます。

コロナ3日目の日曜日

朝起きると、熱は37.4度

熱は高くありませんが・・・

●喉、頭が痛い(2日目よりキツイ)
●繰り返す、吐き気
●味覚は無い

この日の朝は、比較的調子が良かった様ですが

13時ごろ

J君ライン
J君ライン

38.4度やわ・・

もう・・上がったり下がったりしんどい・・

マスクをつけて隔離部屋へ入ると

疲れた感じのJ君の姿がありました

社会人J君
社会人J君

感染するから来たらアカン!ワクチンまだやろ?

Yさん
Yさん

15分以内なら大丈夫、すぐに出て行くから大丈夫!

社会人J君
社会人J君

薬もちゃんと飲んで、味しなくても

頑張って食べてるのに、頭は痛いし

熱も、上がったり下がったりでしんどい・・・

こんな息子の姿を見るのは辛い・・本当は

ギューっと抱きしめてやりたい気持ちを抑え・・・

Yさん
Yさん

耐えるしかない!悪化せんように何とか

頑張るしかないでーー

社会人J君
社会人J君

分かってる・・大丈夫やから、もう出て行って

じーや、ばーには、心配するから言わんとってな

夕方、38.7度になり、再び解熱剤。

いつもは完食していた夕食も?

熱の上がり下がりがしんどいのか?

味覚が無くて、食べるのがつらいのか?

喉の痛みがつらいのか?

食欲が落ちてしまったJ君。

Yさんライン
Yさんライン

もう少し、食べないと体力が無くなるよ・・・

J君ライン
J君ライン

分かってるけど、喉が痛くて食べるのがしんどいし、

頭も痛い・・・

明日は、月曜日

家族のPCR検査になります。

保健所から連絡は来るのか?

J君の熱はいつになったら下がるのか?

コロナの症状の大変さを続けて書いていきます。

コメント