発達障害の社会人2年生 緊急事態宣言中の夜の過ごし方

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

緊急事態宣言が出てから、全く遊びに行かなくなったJ君。

仕事が終わると真っすぐに帰宅!

休みの日も家ですごしています。

Yさんの家のストレス解消行事として

★親子で夜の散歩デート!

★家族で、土日のどちらかを短いドライブ!

そんな中、「家族メンバー」のM君(中学からの友達)

から電話があります。

M君

「何してるの?」

社会人J君
社会人J君

ゲーム・・・

M君

「暇やな~」

社会人J君
社会人J君

何か用か?

M君

「別にぃ~」

一緒に遊べないので、暇なんでしょうね・・

特に話す事はないけど、何となく通話してる感じで

暫くすると

社会人J君
社会人J君

そろそろ、寝るわ

M君

「えーー!まだいいやん・・」

社会人J君
社会人J君

オレは、明日も仕事やねん!

M君

「じゃ、又明日も電話するわー」

社会人J君
社会人J君

せんでいい・・しゃべる事ない(笑)

※M君は、高校を卒業して、就職したけど

残念ながら、辞めてしまいその後、M君のお父さんの

職場で、暫くアルバイトをしていましたが

そろそろちゃんと、職を探そうと思って

アルバイトを辞め、就活を始めたら世の中コロナ・・

中々、職に付けず、無職の状態です。

毎日、コロナの中でも働いているJ君と

家に居るM君では、生活リズムにずれがあります。

翌日、23:30に、着信が!

社会人J君
社会人J君

なんや?

M君

「ひま電!しゃべろ~」

 

社会人J君
社会人J君

オレは、今日も、明日も仕事やねん!

時間考えろや!

高校の頃から、M君に対しての口調は

少々キツイJ君。

文句を言いながらでも、ひま電に付き合っていました。

社会人J君
社会人J君

明日は、かけてくるなよ!

M君

「同じ時間に、又かけるわ~」

この調子で、ほぼ毎日同じ時間に

M君から、電話が来ます!

そんな日が続いたある日。

 

Yさん
Yさん

毎日毎日、何しゃべってるん?

今日ぐらい、早く寝たら?

 

スピーカー状態で通話しているJ君と

M君なので、Yさんの声もM君に聞こえます。

M君

「充電が後、13%なんで、切れるまで!」

Yさん
Yさん

たまには、早く寝なさい!

M君

「ひまなんですよ~~~」

コロナで外出が出来なくなった若い子達は

ストレスもたまり、時間も持て余し

1人でゲームしてても楽しくないし・・・

ライン通話でもしよか?って感じなんでしょうか

J君も毎日かかって来る「ひま電」にブツブツ言いながらも

電話のかかってくる時間になると

社会人J君
社会人J君

そろそろ、かかってくるでー(笑)

そう言いながら、楽しんでいる感じです。

そして、いつの間にか「ひま電」は、J君とM君とYさんの

3人の会話になっていきます!

M君

「お約束の時間で~す!」

社会人J君
社会人J君

約束してない!

M君

「J、お母さんは?」

社会人J君
社会人J君

オカン!Mからの電話タイムやでーー

2人に呼ばれて合流!

M君

「Jの家に遊びに行きたいな~」

Yさん
Yさん

コロナが収まったらな!

社会人J君
社会人J君

それまでは、電話で我慢しろ!

今まではほぼ、週末になると、遊びに出かけていた

子達なので、家で静かに過ごすのは、精神的に

しんどいものがあるようです。

どうにか、耐えるしかない日々です。

いつになったら、皆で遊べる日が来るのかな~?

(※緊急事態宣言中の出来事です)

 

いよいよ、GWに突入する話になるのですが

J君の会社はGW前に納期のピークが

やって来ます!変則出勤の納期ピークを

どう乗り切るのか?次回UPしていきます。

コメント