発達障害の社会人2年生 人間不信になりそう??

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、部長達から「事情聴取」を受けたJ君。

帰宅した後、Yさんに話し始めます。

社会人J君
社会人J君

何か、オレ人間不信になりそう・・・

Yさん
Yさん

え?部長に何か言われたん?

社会人J君
社会人J君

いや・・・

J君が何だか、落ち込んいる様子。

何故、人間不信になりそうなのか?

Kさんは、1月から入社してずっとオレと、Sさん
と、一緒だったこの4ヶ月間で、色んな事話して来たし
オレが退職の意思を示している事も知っている。
それなのに、オレやSさんにはひと言も無く、
消えていくなんて・・
歳も違うし、相談は無くてもせめて最後の日ぐらい
「今日で、最後やねん」って言って欲しかった。
何で、何も言わずに辞めてしまうんだろ・・
オレはSさんは、Kさんにとって一体何だったんやろ・・
オレは、そんな大人にはなりたくない!
製造部の中では、1番接点があったはずなのに・・・
もう、大人は信じられへんわ・・

 

Yさん
Yさん

●Kさんの退職の事を全く知らなかった事
●何も話してくれなかった事
●最後の挨拶も無かったし、出来なかった事
気持ちの整理が出来ない息子です・・

J君の気持ちは、良く分かります。

元気のないJ君

Yさんは、少し話を変えてみます。

Yさん
Yさん

2日連続の「事情聴取」お疲れ様~~

社会人J君
社会人J君

あ!オレ、スパイしろって言われたで~(笑)

Yさん
Yさん

スパイって・・まぁ、息子にしてみればスパイのような

ものなのでしょう・・(笑)

社会人J君
社会人J君

オレも、退職組って事を忘れてるんかな?(笑)

Yさん
Yさん

確かに!(笑)

少し笑顔にはなったものの、中々気持ちの整理が

付かないJ君。

翌日には、同期のSさんと話をします。

Sさん

「え?退職?知らんかったわ・・

何も言ってなかったもんなー」

社会人J君
社会人J君

そうやろ?ひどくない?

オレ、ショックやったわ・・・

Sさん

「ひと言ぐらい、話してほしかったよなー」

2人とも、割り切れない思いの様です。

J君は、スパイの件も話します。

社会人J君
社会人J君

そういう事(スパイ)やから、

部長の耳に入れてほしい事が

あったら、オレにいいや~~(笑)

Sさん

「何か言ったん?」

社会人J君
社会人J君

まだ、何も言ってない!さすがに告げ口は

できんわ~。言って良い事だけ言うから!

どうやら、J君はダブル部長の

「内緒で教えて!」を逆手にとって、本人が

いいたくても言えないけど、伝わってほしいって

思ってることだけを、伝えるつもりでいるようです。

社会人J君
社会人J君

オレより、先に辞めたい!とかはNGな!

Sさん

「ずるい!!!」

社会人J君
社会人J君

スパイの特権や~~。オレに不利になる事は

伝えへんからな~~~(笑)

 

退職宣言しているJ君に、まさかの役回り!

まだ、2年目なのにね・・

J君も、SさんもKさんの突然の退職に

色々思う事もあるだろうけど、

何とか割り切ってくれるといいのですが・・

コメント