発達障害の社会人2年生 「電車通勤8割減」に対する会社の取り組み④

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君のみの異例の土曜出勤について、エリア部長から

J君への説得?お願い?が入ります。

エリア部長

「J君の気持ちはよーーくわかる!

確かに1F配属なのは新入社員君なので

本来なら、代休制度で新入社員君に土曜出勤

してもらうのがベストやけど、まだ入社したばかりで

1人で2つのサブはできない・・・

勿論、J君だけじゃなくて、1つ上のS君も助っ人に

出すつもりやったけど、1Fの課長から何とか

J君でお願いしたい!って頼まれて・・・

理由は言わなくても、大体わかるやろ?

色々、納得出来ん部分もあるやろけど、

お願いできんかな?」

ここまで、言われてしまうとJ君も断りにくく

土曜出勤そのものは嫌では無いので・・

社会人J君
社会人J君

分かりました。5月末までですね?

エリア部長

「代休は7月~8月の間で確保するから

よろしく頼む!」

と、いう訳でJ君の休みは、水・金・日となりました。

仕事帰りに、1Fの課長からも

課長

「J君、土曜日出勤よろしく頼むな!」

社会人J君
社会人J君

は~い、ブランクあるんで

あまり期待しないでくださいよ~

課長

「J君なら、何の問題もないで~~(笑)」

すっかり、信用されてるJ君。

家に帰ったJ君は

社会人J君
社会人J君

オレ、5月末まで土曜出勤になったわ~

Yさん
Yさん

8割減じゃなかったん?

社会人J君
社会人J君

土曜日は、1Fで代休制!

新人君は休みで、S先輩はないねんでー

オレだけやでーー

おじいちゃん
おじいちゃん

えらい、信用されてるんやな~

社会人J君
社会人J君

まぁ、1人サブならこの3人の中では

オレやろ~~~(笑)

 

何故、自分だけなのか?本当は良く分かってるJ君

なのですが、納得の行かない事は流せないのが

発達障害の特長の1つなんです。

ここは、頑張ってもらうしかないですね~

次のUPでは1Fの応援の様子を書いていきます。

コメント