発達障害の社会人1年生 J君担当の出荷!間に合う?続き

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事でJ君が2日かけて仕上げる量の出荷がありました。

J君は、1人で全部完了させるための、タイムスケジュールを

自分なりに立てて進めていきました。

しかし、エリア部長の担当も、少々大きい商品で

それなりの量の出荷を抱えています。

2日かけて仕上げる出荷分でしたが、1日目の夕方と

他の助っ人に回ったJ君。

部長も知っていたので、2日目の就業時間少し前になって

エリア部長

「J君、どんな感じ?どのぐらい残ってる?」

社会人J君
社会人J君

え?全部終わりましたよ!後は、下におろすだけです。

エリア部長

「え?全部終わったん?」

社会人J君
社会人J君

はい、明日出しなんで!

エリア部長

「すごいなー!いつの間にスピードUPしてたんや?」

社会人J君
社会人J君

・・・・

いつになく、笑顔のエリア部長に、J君はどうリアクションしていいか

分からず、ノーリアクション。

すると、隣の仲良しおじーちゃんが

おじいちゃん

「おい!J君、誉められてるんやから、

何か、反応しろよ~(笑)」

社会人J君
社会人J君

あ・・・、どうも、ありがとうございます。

おじいちゃん

「J君、照れてるんか~~(笑)」

エリア部長と、おじいちゃんと、J君の3人で

和やかな雰囲気で笑い合いました。

社会人J君
社会人J君

僕、これを下におろしてきますね

少し恥ずかしいのか、急ぎ足で仕上げた

納品分を降ろしに行きました。

家に帰って来たJ君は、何だか嬉しそうに

 

社会人J君
社会人J君

部長にな~~スピードUPしてて

すごいな~って、言われてん!

 

Yさん
Yさん

おー、良かったやん!

社会人J君
社会人J君

突然、ニコニコしながら言うから、あせるわ(笑)

Yさん
Yさん

え?誉められて照れたん?(笑)

社会人J君
社会人J君

そんなん、ちゃうわーー(笑)

そう言いながら、やっぱり照れてるJ君。

何だか可愛いですね~

色々あったけど、確実に成長しているJ君です。

4月になると、新入社員も入って来て、1つ先輩になります。

どんな2年目になるのか?楽しみの様な・・

少し怖いような・・・(笑)

コメント