発達障害の社会人1年生「家族メンバー」と、少し距離を置いてる間に??

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

年末あたりに4日連続で「家族メンバー」と会っていたJ君ですが

年が明けてからは、又少し距離を置いていました。

一緒に遊ぶ=出かける この事に関しては断っていましたが

ラインや、ライン通話、ラインゲームなどは付き合っていました。

元副キャプテンで「自由人」のK君。

中学から一緒で「すぐ愚痴るタイプ」のM君

この2人とは、良く連絡を取り合ています。

年末に会っていた時、メンバー内で少々も揉めていたことがあります。

揉めている内容には、J君は含まれては居ないのですが・・・

★キャバクラを巡る、お金の問題

T君がキャバクラにハマってしまい、M君、Y君まで

今となれば、はまりつつある状態・・。

T君は、初めて連れて行く時、初回のみ

相手の分のお金も出すと言う条件で連れて行きます。

M君も、Y君も初回のみは、T君のおごりです。

2回目以降も行きたければ、自分で!

M君はどちらかと言うと、騙される形で連れていかれたのですが

居心地が良かったのか、バイト代を使って通い始めて

しまいました。

Y君は、高校時代から拗ねるとJ君以外の皆で

機嫌を取る「我がまま王子様」タイプなので

「Tが、オレの分も払ってくれるなら

一緒に行ってもいいけど。。」

2回目以降も、T君にたかるつもりでいました。

T君もまた、一緒に行ってくれる人もいないし

毎回1人で行くのも寂しいので、時々はY君を誘い

2人分払って過ごす事もあるようです。

T君は現在1人暮らし、中古の車も持っています。

仕事以外にバイトまでして、キャバクラ通いの

生活を送っています。

いくら、初回のみ払うと言っても、頑なに拒否を

続けているのは、K君とJ君の2人。

K君は自由人タイプなので、すぐに行ってしまいそうに

感じるのですが、親から強烈に反対されていて、

「行ったら殺す!」とまで言われているようです(笑)

まぁ、まだ皆未成年ですからね~

J君は、キャバクラにハマってしまって給料の

ほとんどを使っているT君や、バイトの身でありながら

はまりつつあるM君にも腹が立つと言うか・・

呆れると言うか・・理解できないようです。

こんなメンバーが揉めている事は?

●お金を貸した!とか借りた!
●返した!返してない!

K君は、キャバクラは拒否派なのですが、少々

買い物が好きな所があり、欲しいものがあれば

ついつい買ってしまう様で

何故か、1人ぐらしでキャバクラにはまっていて

1番大変なはずのT君にお金を借りているとか・・

T君とM君が一緒にキャバクラに行った時、

手持ちが足りなくて、足りない分をT君から借りているとか・・

T君も生活がかかっているので必死です。

「返せ!」の一点張り!

社会人J君
社会人J君

いくら友達でも、お金も貸し借りはアカンと思うで・・

メンバー

「だって、ないもん!」

社会人J君
社会人J君

いや、持ってる範囲でやりくりするもんやろ?

T君、M君

「でも、行きたいし・・」

はまってしまうと、こなっちゃうんでしょうか・・

 

社会人J君
社会人J君

どうでもいいけど、オレは巻き込むなよ!

いくら頼まれても、1円たりとも貸すつもりはないからな!

 

 

貸し借りに関しては、断固として拒否するJ君。

まだ、金額的には大きくないのですが

お金のトラブルだけは、避けたい!そんな風に考えているようです。

こんなJ君の所は、いきなりT君からの個人ラインが来ます

次回、内容をUPしていきますね

 

コメント