発達障害の社会人1年生 忘れ物常習犯?その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

忘れ物の多いJ君の続きの記事になります。

前回はこちら

仲良し「家族」メンバーと一緒に遊んでる時

このパターンが最も、忘れ物が多いようです。

泊まりに行った時は?

リュックを背負っていったはずなのに、家に

帰ってくるときは、手ぶらで、スマホと財布だけを

ポケットにいれてます。

Yさん

リュックは?

社会人J君

あ!忘れた・・

Yさん

洗濯物も入ったままなのに・・・

メンバーで海に行った時は?

この時は、リュックは背負って帰って来ました。

水着類を入れた袋は?

Yさん

ちょと!水着とかは?

 

社会人J君

え?あ・・・車の中や・・でもリュックは

持って帰ってきたで~~

 

Yさん

濡れたままの、バスタオルや水着は・・

 

Yさん

Bluetoothについては、何度も忘れてますが

リュックの時も、水着の時も次に会う時に、

持って帰る形になるので、洗濯物や、水着類の時は

本当に嫌になります。

J君はどちらかと言うと、家族メンバーの誘いを

断る事も多々ある子なので、J君が忘れ物をすると

「忘れ物届けるからあそぼ~」

さすがに、J君も断れないので

J君としては、ラッキー!持ってきてくれる!
メンバーとしては、ラッキー!これでJも合流!
そしてついに!やっちゃいました!

2日連続でですが、一緒に遊んで又、夜に帰宅。

そして次の日の、日曜昼過ぎに起きて来たJ君。

社会人J君

オカン、オレの財布知らん?

Yさん

昨日出かけてたやろ?カバンの中は?

社会人J君

それが、ないねん・・・

暫くするとラインが・・

メンバー

「J!お前、財布忘れたやろ~~。さすがに

財布はあかんやろ~、今すぐ持って行くわ~」

こんな感じで、金曜から日曜の3日間

ずーっと、会っていた「家族」メンバーでした。

そして、メンバーからは?

「忘れ物常習犯!今日は、忘れ物ないやろな~

明日からは、皆仕事やからなー」

 

社会人J君

多分、今日は大丈夫!

もし、忘れてたら、又 来週な~~~(笑)

 

 

ちょっとお気楽なJ君

本当に忘れ物が多いようですね~

 

コメント