発達障害の高校3年生 最後の試合で見せた気合!怪我の具合は?

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

試合前日に負傷しちゃったJ君。

3年生のJ君達にとっての、最後の試合「夏大会」がやって来ました。

そして、前日の足の怪我の具合は??

高校生J君
高校生J君

じーと、ばーには、怪我してるの言ったらあかんで!

Yさん
Yさん

見たらわかると思うけどな・・・

高校生J君
高校生J君

普通にしてるから!オカンも心配せんでいいから

それより、しっかり試合見といてやー

 

一足先にJ君は出発!

おじいちゃんは仕事の為、おばあちゃんと2人で応援に!

K君、M君の親御さんも来ておられますが、それぞれ

子供の怪我が心配な様子でした。

試合前の練習中、J君もK君も怪我をしてる事が

分からないぐらい?の動きです。

これが、J君の良く言ってる「アドレナリン全開!」なのでしょうか?

今回の試合の相手チームは、人数も多く

力の差は、分かり切ってますが・・・w

今年は猛暑!

第一試合中に、ピッチャーの子が倒れたりと、アクシンデント!

J君達は第二試合!

試合前練習で、ノックをしていた時、外野の子が熱中症で

足がツリ、リタイヤ!

この暑い中、頑張ってる姿を見るだけでも、親は感動します。

特に、3年のメンバーがYさんの家に良く集まってた為

皆、J君と同じ我が子のような感覚で、応援していました。

頑張っていたピッチャーのK君。

限界が来て、残念ながら途中交代!

手を怪我してるM君は、ベンチスタートでしたが

途中から出場!

そして、J君は!!!

キャプテンとして!キャッチャーとして!

最後まで声を出し!試合に出続けました。

試合の結果は・・・何時もの通りでございます(笑)

試合が終わると、ミーティングです。

応援に来ていた保護者も、部員たちの近くにいます。

M君のお母さんが

「J君、キャプテンお疲れ様!うちの子J君に迷惑

ばっかりかけてて、ごめんねー」

K君のお母さんも

「J君が、キャプテンやったから、うちの子も

頑張れた!って言ってたよ~」

キャプテンとしては、苦労の多かったJ君ですが

こんな風に言ってもらえると、J君も満足ですよね

皆の様子を見守ってるYさんの所へ顧問が来られました。

顧問の先生
顧問の先生

ありがとうございます。

Yさん
Yさん

こちらこそ、今までありがとうございました。

今日で、終わりなんですね・・・

顧問の先生
顧問の先生

引退になりますけど、就活もありますので

練習参加は、大歓迎ですよ

Yさん
Yさん

じゃー夏休み中は、まだ野球出来るんですね

顧問の先生
顧問の先生

夏休み中だけでなく、卒業まで!(笑)

顧問の先生
顧問の先生

3年間!見させてもらって、Jが1番伸びたと思います。野球だけで無く

いろんな面で!中学の頃バスケ部を退部した話も聞いていたので

本当に、最後までやる!成長を見せてくれたと思います。

 

この、顧問からの言葉は、Yさんたち親子にとって、

とっても嬉しい言葉だったそうです。

J君は、2年生のT君とキャプテンの引き継ぎの話を

している様子でした。

J君達の時は、キャプテンが決まるまでは中々

落ち着かない事もありましたが、今の2年生の中では

T君以外にいないので、分かりやすく

ここは、T君で決まりです。

試合の帰り道

高校生J君
高校生J君

今日のキャッチャーどうやった?

Yさん
Yさん

多分やけど、全部止めてたような?

そらさんかったよな?

高校生J君
高校生J君

分かった?そうやねん!やっと止めれたのに!

引退やねんーーー

 

やり遂げた感じのするJ君でしたが、この後

高校生J君
高校生J君

悪いけど、帰りに病院行こう!

Yさん
Yさん

え???

高校生J君
高校生J君

もう、足がヤバイねん・・・痛すぎる・・・

Yさん
Yさん

大丈夫なん???

高校生J君
高校生J君

試合中は、痛くても大丈夫やってんけどなー

もう、アドレナリン出んから・・・痛いわ

そのまま、病院へ行くと先生からは・・

★何故、昨日怪我した時にすぐに来なかったの??
★こんな足で試合に出た事、ポジションがキャッチャーとかに
ビックリされてました。
★これで、引退したからいいけど、2、3週間は
安静にして、絶対運動禁止!!

 

高校生J君
高校生J君

昨日来たら、試合出たらダメって言われると思ったから

来なかったんです!

引退しても、明日からも進路活動で行くから

ついでに、クラブも行くつもり~~

 

病院の先生も、思わず苦笑!

 

Yさん
Yさん

2、3週間とは言わないけど、せめて2、3日はおとなしく

していてほしいです。

 

 

波乱の引退試合(夏大会)終わりました。

結局J君の怪我の具合は、骨折までも行かないけど

捻挫よりひどい!って感じだったらしいです。

取りあえず、無事終わってホットしました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント