中学1年生 最後の春休み 上靴事件勃発!

自閉症の息子と母の奮闘記 中学校編
スポンサーリンク

 

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

上靴!

中学校の上靴は(通称=便所スリッパ)です。

夏休み前も、冬休み前も 1度も持って帰って来ないJ君

Yさん
Yさん

上靴は?

中学生のJ君
中学生のJ君

学校

Yさん
Yさん

汚れてるやろ?なんで持って帰って来ないの?

中学生のJ君
中学生のJ君

めんどい。汚れてないし

そして、とうとう 1年間 1度も持って帰らないまま

春休み前に、2年生になる前に 全員持って帰るように

先生から言われ、やっと持って帰ってきました。

下のスポンジ部分はすりへったり、欠けたりして
ボコボコ・・・
上のビニール部分は切れて、あわれな状態・・・
これ、どうやって履いてたんやろ?と思うぐらいの
ボロボロ状態・・・
Yさん
Yさん

2年生になったら注文しよか?

中学生のJ君
中学生のJ君

そうやな(笑)

でも、学校に注文依頼してから、届くまでには3~4日

かかる為、新学期早々に注文しても 新しいのが届くまでには

この、ボロボロの上靴で・・・

ここで・・事件!

他の学校用品と同じところに置いていたんですが・・

何と、おばあちゃんが あまりにもボロボロだった為

Yさんにも、J君にも確認をしないまま 捨ててしまったんです・・

YさんもJ君も まさか 捨ててるなんて思いもしなかったので

明日、新学期って日になって・・・

 

 

中学生のJ君
中学生のJ君

上靴ないねんけど どこ?

 

おばあちゃん
おばあちゃん

ボロボロやったから、捨てたで!

もう履かれへんやん

 

 

中学生のJ君
中学生のJ君

何で 勝手に捨てるねん!新しい上靴まだ

注文してないねんで!どうするねん!!

 

Yさん
Yさん

何で、捨てる前に確認してくれへんかったん?

おばあちゃん
おばあちゃん

あんな、汚いボロボロの履かれへんと思ったからやん

中学生のJ君
中学生のJ君

もういい・・明日、学校へいかへん!

Yさん
Yさん

いや・・忘れた子用に 貸出あるやん

 

中学生のJ君
中学生のJ君

学年色違ったらいやや!

サイズもあるかわからんし・・

 

Yさん
Yさん

そんなん・・3、4日のことやんか

 

中学生のJ君
中学生のJ君

オレのせいじゃない!

オカンが明日注文しろ!届くまで

オレは学校へいかんしな!

 

おばあちゃんではなく、お母さんに文句を言うJ君・・

イライラしながら、大きな音を立てて 階段を上がって行き

部屋にこもってしまいました・・

困ったYさんは、まだ春休み中で学校に担任の先生が

居るかどうかは分からないけど、取りあえず中学校へ

電話を・・担任は不在でしたが、何とか連絡してもらい

担任から家に電話がありました。

この電話をしたことで・・・又 更に輪をかけて

J君を怒らせてしまうのですが、ここから又

長くなりますので、次にUPしていきたいと思います。

 

 



コメント