ジグソウ:ソウレガシー2017

洋画
スポンサーリンク

 

ホラーファンなら大好きな ソウシリーズ 1作目は引き込まれました

そっから 7作まで全部見てますが、どんどん失望していくのは私だけ?

そしてやっと8作目 これはどうなんでしょう? 結構期待できるのかしら?

今回も命のゲームが盛り上がります

いきなりのネタバレですが、ジグゾウの後継者 ローガンが活躍

これは10年前のゲームと現在のゲームが交差してて んーやられた感があります

久々に楽しめた作品でした

猟奇的な殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められた人々が生存をかけたゲームに挑む姿を描き、

「世界でもっとも成功したホラーシリーズ」としてギネスブックにも記載された「ソウ」シリーズの7年ぶりとなる第8作。

監督は「プリデスティネーション」で知られる双子の兄弟ピーター&マイケル・スピエリッグ、

脚本は「ピラニア3D」のピーター・ゴールドフィンガー&ジョシュ・ストールバーグのコンビが担当した。

ある密室に男女5人が監禁される。5人は目の部分をくりぬいたバケツを頭にかぶせられ、身体は鎖につながれており、対面する壁には一面に鋭い刃が光っていた。

一方、刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノアは、町中の公園で発見された死体を検証していた。

死体の無残な様子から10年前に死んだはずのジグソウの手口が浮かび上がり、死体に埋め込まれていたUSBメモリを確認すると、

「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」というジグソウの声が響きわたる。

画像12

 

 

コメント