発達障害の社会人3年生 2回目の交渉!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

1回目の直接交渉から、1週間が過ぎた頃、

統括部長

「J君、もう1度話そうか~」

早々と、2度目の交渉がやって来ました。

統括部長からの交渉内容

  1. 本当に12月で辞める気か?
  2. せめて、新入社員が入って来る4月までどうや?
  3. 引継ぎや、体制を整える事も考えると12月はちょっとな・・・
  4. 本当にやめるの?オレは勿体ないと思うぞ!

やはり、1度目と同じく、引き止めて来ます。

 

社会人J君
社会人J君

●退職宣言を今回初めてしたのなら、
考えますが、もう1年以上前から伝えてますし・・
●新入社員が入る4月って言っても、入社してすぐ
引き継ぎとか不可能ですよね?
●僕は、12月より早く、辞めるつもりはありませんが
それ以上残るつもりもないです。
●もう、12月で決定してください。

統括部長

そうか・・役員会議でJ君が12月で退職するって
伝えるけど、仮に気持ちが変わったら
いつでも言ってな!
「退職宣言してしまってるし・・」とか、変な気を
使う必要はないからな!
オレも可能性がある限り、交渉は続けるぞー

今の会社の状況は?

★9月に1つ上の女性社員が退職予定
★12月に、J君が退職予定
★J君の同期のSさんが退職希望

やはり、若手社員が続かない会社なんですね

J君が辞めて、同期のSさんまで辞めてしまうと

製造部がどーなるんでしょう・・?

統括部長

「同期のSさんや、1つ上のS君には

話してるんか?2人はどんな感じや?」

社会人J君
社会人J君

S先輩は、まぁ、初めはビックリしてましたけど

今は、どーでしょう・・同期のSさんは、

多分、辞めたいと思ってますよ!

統括部長にしてみれば、これ以上の若手の退職は

困ります。

1つ上のS君、1つ下の後輩君までも

J君の退職がきっかけで、連鎖の如く辞められては

困るので、探りを入れている様子。

社会人J君
社会人J君

S先輩は、きっとオレが辞めても静か~~に

続けていると思う。

1つ下の後輩君は、まー今のところは

辞めたいって言ってないし、オレに釣られる事はないはず!

同期のSさんは、前から辞めたいって言ってたし

今回正式にオレの退職が12月で決定したら

あせるやろな~

(心の声)

そして統括部長は?

「こうなったら、同期のSさんとも、交渉やな!

会社に残るって言うまで、いい続けるしかないな!」

社会人J君
社会人J君

それ、逆効果ですよ・・・

辞めたいって思ってる人を、強引に引き止めても

無理だと思いますよ!

そっと、辞めさせてあげないと・・

統括部長と、J君の思いは全く逆の様です。

 

同期のSさんの運命は・・・?

次のUPで、同期のSさんの事を

書いていきたいと思います。

統括部長は、行動が早いですねー

ちょっと驚きです。

コメント